日常

昔なつかし

今みたいに毒も吐かない可愛らしい女子高生時代(笑)

学校帰りにわざわざ途中下車し

小腹を満たしていたフッコー食堂の❰もやしそば❱

もちろんその頃のお店はもうありませんが

その味を受け継ぎ現在は❰己城❱と言う屋号で営業中

ワタシにとって懐かしい青春の味です😊🎵

いたってシンプルな見た目と味だけどこれが美味しい✌

 

でも今日は❰焼きそば❱

量は少な目、味は薄め

でもこれに特製(かどうかはわかりませんが)ソースとこしょうを

お好みでかけていただきます🍴🙏

そばは蒸し麺だし本当に美味しいんだから〜😋

因みにダブル、トリプルと増量メニューもあります‼

 

話は全く変わりますが

明日、明後日は大任ドッグランで

ドッグショーが開催されるそうですよ‼

両日共に午前中はチワワ、

午後から全犬種の予定だそうです。

そしてわが町でも❰パン博❱という一大イベントが開催されます。

町の人口より多い来場者が見込まれるので

滅多にない道路の渋滞🚗😠⚡が起こったり。。。。。(笑)

そんな中、ワタシは熊本や秋月に行って参ります❗

郷土愛がない訳ではありません。

たまたま日程がかぶっただけですから💦💦💦

 

🌼本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🌼

日常

日々の事

行動範囲はとても広いけれど案外歩いてない

……って言うか全然少ないっ😨💦

今、健康診断に向けて万歩計を持ってみたり

軽いストレッチをしたり

ちょっとずつですが生活改善中✌😉

まずは血圧を下げる事に取り組んでいます。

果たして効果はあるのでしょうか❔(笑)

 

先週、会社のボウリング🎳大会に参加して来ました。

毎回あまり気乗りしないのですがやっぱり欲深いんでしょうね😱

「手ぶらじゃ帰らないぞ〜‼」

なんて心のどこかで賞品をいただく気満々(笑)

身体の割には球の威力はショボいし

ピンはまるでドミノ倒しのようにしか倒れない😨

それでもまさかまさかのこの結果⬇⬇⬇

優勝賞品の商品券と赤ワイン、参加賞の図書カード

GET‼なり〜(*^▽^)/★*☆♪

翌日の疲労もこれで帳消しとします(笑)

 

🌼本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🌼

日常

春うらら

まずはあちらこちらで撮った春の景色

 

場所は赤村から犀川を抜け行橋へ続く今川沿い

菜の花が満開です☺

(この時は……デスケド)

ちょっと車を止めて写真パチリ📷

 

次は🌸🌸🌸桜🌸🌸🌸

Cross向かう金山川沿い

風が強くて花びらが舞っていました。

ここの桜は本当に綺麗で毎年楽しませて貰ってます😊

今年もありがとう〜🎵

 

華ママ地方、隣町にこんな場所があります😊

🌷🌷🌷チューリップ🌷🌷🌷

滝もありますよ〜🎵

手入れが行き届いた花壇

気温もあがって来て春本番‼

お出かけするのにもいい季節となりましたね😃

と言うことで今週末は撮影会と門司港で開催される

ワンコ🐶🐾イベントに連日お出かけ予定

久しぶりのお友達にもお会いできそうでとても楽しみです🎵

もかゆめちゃん、レオ君元気かな〜❔

 

明日は会社のボウリング大会、必ずや賞品GETして帰ります✌

手ぶらじゃ帰らんぞ〜(笑)

🌼本日も最後までお付き合いいただき感謝です🌼

日常

週末

土曜日は親戚の法要のために先週に続き熊本入り😉

早朝出発だったので広川SAで朝御飯🌄🍴

パパは朝からラーメン😱💦💦

俗に言う「朝ラー」……ワタシは無理だわ‼

と言うワタシは豚汁定食😋あんまりパパと変わんないか(笑)

根菜たっぷり、美味しかった〜😉👍🎶

※「何食べても美味しい‼って言ってるやん」

とか言う突っ込みは無しで(笑)

お庭を眺めて我が家のようにくつろぐ華

今年は開花が早くてずいぶん花が落ちてました。

満開の時はホントに綺麗です❗

本当は一晩泊まる予定でしたがこの日に限ってパパは旅行なのだ‼

それも行先は南阿蘇…なので帰りは華と二人で帰宅🚗💨💨

 

夜は宴🍻開催予定でしたが急遽、変更でデトックスdayなり〜😌♨

空ママがはるばる大任までやって来ました。

汗が出る出る(・・;)水は飲む飲む(笑)

確かにデトックス効果あり

そんな気がするバスタイムでした🛀🛀🛀

 

明日は新規開拓したカフェ情報でございます。

とても素敵なお店とママさんとメニューに大満足💗

お楽しみに〜😉👍🎶

 

🌼本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🌼

日常

今年も感謝で

「おめでとう」🎉😉❤と言われる

年に一度のこの日

元気に迎えられるのが「嬉しい」って

心からそう思う。

当たり前だと思ってた時の流れが

いつしか「当たり前」じゃない事に気付いたりすると

もっと大事にしないといけなかったとか

いろんな出来事が頭をよぎる。

でもね❗意味がないことなんて1つもないって思うと

気持ちがフッと軽くなったりする単純思考(笑)

……と言うことで今年もゆるゆるな1年を過ごし

いつか何かに繋がる平凡な毎日を

笑って過ごそうと思います💕

 

今日は肉でもおごって貰おうか〜❔

やっぱりそこなんやん😱。。。。。この子が呆れています(笑)

さて明日はプレミアム撮影会📷

今からトリミングに行って来ま〜す🚗🚗🚗

 

🌼本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🌼

 

日常

心に響く言葉

タブレットを買い替えた時にFacebookはやめた。

アカウントもパスワードも忘れちゃって入れなくなったし

半ば仕方ない感でしたがちょっぴりイヤになりかけてたので

ちょうど良いタイミングだったと思う。

ほったらかし状態の今、

時々メールで届くFacebookからのお知らせ

ここからだけはFacebookに入れるという不思議な事が…(笑)

久しぶりに見れたりするとお友達の今を共有出来る反面

やっぱり見なければ良かったと悲しくなったりしますが

先日、タイムラインの中で目についた言葉に

ワタシも少しずつ前に向かって進んでいるんだと

実感する事が出来たので書き留めてみました😊🎵✌

 

精神的に強い人が「絶対にしない」10のこと

ー最圓砲海世錣蕕覆

▲優ティブな人とは付き合わない

自分を疑わない

ぜ婪瓩魑瓩瓩覆

ゼ分を哀れまない

恨まない

誰の悪影響も受けない

┸佑里海箸鵬霪しない

怠けない

悲観しない

 

全てが当てはまる訳ではないけど

去年の自分は正反対だったかな〜と思う言葉が

いくつかあったりします。

……と言うことは結局、弱かったのね(笑)

今はとても心穏やか😊

いろんな事に振り回されない日々

ひなびた湯治場で疲れた体を癒すように

ぬるま湯に浸かっている気分です😄

 

さあ‼週末

今週はプレミアム撮影会が

大任の道の駅のドッグランで開催されます。

あまりに近いのでお出かけ気分にはなりませんケド(笑)

 

🌼本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🌼

日常

窓から見た風景

今日は朝から雪😱😱😱

神様……勘弁して下さい🙇🙇🙇

 

大丈夫☺大丈夫☺」と言い聞かせ

何とか会社にたどり着いたもののあっという間に⇓⇓⇓

窓の外を見ながらため息ばかり😞💨💦

今日は事務所で、パソコンとにらめっこという

退屈な1日でしたが

良いこともあるもんだ✌😄🎵

上司から美味しいお弁当をご馳走になっちゃった😋

お昼ごはんをちゃっかりいただき終わる頃

一時的にお日さまが顔を出し道路状態も良くなったので

「ご馳走さま〜お疲れさま〜」と言い残し

早々に退社させてもらいました(笑)

 

雪はいやだけど今日もそれなりに良い事があって

たくさん笑った1日だったね✌ふふっ💕

 

🌼本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🌼

日常

2016年の色々

遅れがちな華ままブログ💦まだ去年のお話が残っています(笑)

2016年12月の出来事をまとめてUP〜🎵

とりあえずリアルタイムまで追い付こうと思います✌

 

まずは熊本の帰り道のお話

山鹿の立ち寄り湯♨さくら湯♨でこの日の疲れを癒しました。

レトロ感満載〜です😊

お湯はぬるぬる温度も熱からず温からずで気持ち良かったよ😊

ここで疲れをとって帰ったはずなのにやっぱり後からキター‼(笑)

シュシュミリママの抜けた穴は大きいぞ💦

この日は晩ごはんも済ませて帰りました。

先月と同じお蕎麦屋さんあずま美味しかった〜😋🍴💕

私はカツ丼セット、空ママは親子とじそばとゆかり御飯

二人とも食欲は旺盛〜(笑)

熊本からの帰り道のここに今ははまっています😋

 

ある日のお昼ごはんは会社の近くで遅めのランチ

ここのグラタンが大好き💕💕💕

 

2016年最後の犬吉猫吉のお散歩ウォッチング

八木山ピクニカ共和国

めずらしく晴天なり〜(笑)

きらみるちゃんに会えました😊✌

華の写真はきらみるパパに撮っていただきましたよ😄

ありがとうございました(*´∀`)♪

ビクニカ共和国を後に向かったのは☕Queen cook cafe☕

ここでミッピナップママと空familyと合流

楽しいランチタイムでした。

このYA MA PLATEは新しいメニューでした。

生野菜、グリル野菜、煮物と野菜たっぷりの身体に優しいお献立💕

とても美味しかった😋🍴ごちそうさま〜

ふらってぃールーム☕で月との2ショット

怪獣とデビルの競演(笑)

クリスマスイブのわが家の晩ごはん

ケーキ🎂がなければクリスマスとは思えない💦💦💦

お刺身🐟絶品✌じゃんちゃん家御用達ですよ‼

クリスマスはジラママのお店で晩ごはん

この日は素敵マスターのジラ君と華の距離間が超接近💕

仲人さんは鰹ハンバーグとココちゃんママの手作りケーキ(笑)

ウマウマの力強し。。。。。

食べ納めの🍴アラジンスパイスホーム🍴

親鶏のカレーとチーズケーキ

ここで新発見👀柘榴って美味しいんだ☺

🐶TAROHANA🐶2016年はカポリタン🍝で締めました。

 

この1年もホントに良く食べ良く遊びました。

ご一緒して頂いたお友達、心から感謝です🙇🙇🙇

ご縁をつなぎ、そしてつなぎ続ける事の大切さ、難しさを

気付かされた1年でもありました。

華と過ごす時間にはいつの時にも笑顔が一番

そう思って日々暮らしていこうと思います。

 

🌼最後までお付き合い頂いた皆さま、ありがとうございました🌼

2017年、最初のお出かけは犬吉猫吉プレミアム撮影会

あした天気にな〜れ✌

日常

ワタクシとした事が

🎍新年明けましておめでとうございます🎍

ご挨拶が遅くなりました事、大変申し訳なく思っております。

明日から仕事も始まるしちょっと気合いを入れるべく2017年最初のブログ更新デス😝

 

実は実は。。。。。

年末、何とな〜く嫌な喉の痛みと悪寒が………

ワタクシとしたことが(笑)ひさしぶりに風邪引きましたよ😱😱😱

おかげでいつも以上に寝正月💦

ほぼパジャマで過ごした元日からの3日間でした。

年末の疲れを癒しに大任の薬石風呂♨に空ママと出かけた以外は

全く外出せずうだうだ生活(笑)

でもこの日行ったおかげで疲れも取れ、風邪も早々に退治出来たんだと思います❗

空ママ〜お付き合い頂きありがとうございます🙇

今年もお世話かけそうデスね(笑)

 

始まったばかりの2017年、どんな年になるのかな〜❔

年の始めに風邪を引き残念ながら宝くじも見事にハズレて

ワンコOKの定食屋を開く夢も儚く散りました(笑)が

今年も家族仲良く、お友だちと楽しく、華と幸せに過ごせればそれでいい

多くは望まないから時々諭吉様と仲良くなりたい(笑)

こんなワタシですが皆さん、今年も宜しくお願いします❗

💗今年も幸多き年でありますように心よりお祈り申し上げます💗

日常

春よ来い(笑)

今日はわんこわらわら旅行記の予定ではありましたが

明日、三重(厳密に言えば沖縄行きですが)に戻るシュシュミリママに

一言二言物申したく(笑)内容変更で〜す☺

 

相棒(あえてこう呼ぶよ😊)が帰って行く😢😢😢

あっという間の短い短い2ヶ月でした。

今回はお互いに色んな事を抱えていましたね‼

ひとりで悶々としている事も

会えば同じ悩み事なのに時折笑顔☺になれる

問題解決にはならなくても愚痴や毒を吐く(笑)事で

心が軽くなるし、方向性も導かれたりする😊

この先、シュシュミリママは

更に困難に立ち向かっていかなきゃいけない。

デリケートな問題ではあるけれど

そういう知識を豊富に持つお友達もいますし、

何よりパパがいます❗

明日は11月22日でいい夫婦の日

これだけ同じ時間を過ごすと

ラブラブ💏という訳にはいきませんが(笑)

どうか、自分だけと一人で背負子まず

今、シュシュミリママがいる場所こそが

シュシュミリママの居場所だよ〜🎵😄💕って

そう思います(*^▽^)/★*☆♪

 

ワタシはそろそろ自分で行動しなきゃいけないね💦💦💦

それが春の再会に向けてのお約束だし

余計な事は言えても肝心な事が言えなくて。。。。。

半年も胸の中にずっと抱えてた一言

「なぜ?」 

ぶつけてみようと思います。

 

福岡生活、満喫できましたか?

また来春、帰って来るのをここで待ってる

元気でね〜(*^ー^)ノ♪

🎵春よ来い🎵

寒い冬がまだ来ないのに

もうその先の季節の訪れを待つワタシです(笑)

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。