つぶやき

前に向かう心

Facebookからご丁寧に届く(笑)

1年前の過去の思い出というお知らせ

ほんの1年前の事なのに

今とは全く違う日常が綴られてたりする。

今更だけど「当たり前」とか「ずっと変わらない」とかはない

でもきっとそこには目に見えない努力や思いがあるはず

そんなある日、こんな言葉を目にした。

🌿あなた方が量り出しているその量りで

人はあなた方に量り出す🌿

誰かのせいじゃないよ

自分の思いや言葉や行動が全てだよ

そう言われた気がしてならなかった

でも……疑問や不安や不満があるのに

取り繕う事が出来ないのもホンネ(笑)

あっ‼っとここまでは余談

 

見えない未来が不安だろうに

でも、前に向かうしかないと笑っているから

私もそうしようと思う

そんな時にこの歌が心にしみる

 

朝の空を見上げて今日という1日が

笑顔でいられるようにそっとお願いした

時には雨も降って涙も溢れるけど

思い通りにならない日は明日頑張ろう

 

ずっと見てる夢は私がもう一人いて

やりたいこと好きなように自由に出来る夢

 

人生は紙飛行機 願い乗せて飛んで行くよ

風の中を力の限りただ進むだけ

その距離を競うよりどう飛んだかどこを飛んだのか

それが1番大切なんだ

さあ心のままに 365日

 

星はいくつ見えるか何も見えない夜か

元気が出ないそんな時は誰かと話そう

人は思うよりも一人ぼっちじゃないんだ

すぐそばの優しさに気づかずにいるだけ

 

人生は紙飛行機 愛を乗せて飛んでいるよ

自信持って広げる羽根をみんなが見上げる

折り方を知らなくてもいつのまにか飛ばせるようになる

それが希望推進力だ

ああ楽しくやろう 365日

 

🌼本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🌼

つぶやき

見失わない

今日はさら〜っと読み過ごして下さいませ✌

勝手に引用させてもらっています(笑)

 

生きてゆくことの意味 問いかけるそのたびに

胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ

この星の片隅で めぐり会えた奇跡は

どんな宝石よりも たいせつな宝物

 

泣きたい日もある 絶望に嘆く日も

そんな時そばにいて 寄り添うあなたの影

二人で歌えば 懐かしくよみがえる

ふるさとの夕焼けの 優しいあのぬくもり

 

本当にだいじなものは 隠れて見えない

ささやかすぎる日々の中に かけがえない喜びがある

 

いつかは誰でも この星にさよならを

する時が来るけれど 命は継がれてゆく

生まれてきたこと 育ててもらえたこと

出会ったこと 笑ったこと

そのすべてにありがとう

命にありがとう

 

見失う事なく、生きていこう‼

ねっ‼華も一緒に☺✌

🌼本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🌼

つぶやき

ふと。。。。。

少しずつ振り返る余裕が出来てふと気付いた事と言えば

ぽっかり穴が空いた心と時間をうめながら過ごす中

今更ですがそんなワタシにお気遣い下さる方々のおかげで

日々、楽しく暮らせているということ🎵✌

 

気の利いた言葉を上手く伝える事は出来なくても

いつも誰かにそっと寄り添う存在でいようと思っているワタシが

今はそんな誰かから笑顔と元気を貰ってる💗

「ありがとう」「ありがとう」

なかなか面と向かって言えないけどね(笑)

 

本日、短く更新です😊

明日からまた元気に食べログよ(笑)

つぶやき

Only One

空ママのように

 

決してSMAPの大ファン💕ではないけど

 

涙😢涙😢涙😢

 

〜No.1にならなくてもいい もともと特別なOnly One〜 

 

 

 

つぶやき

自己責任

見た目はイマイチ😢😢😢だけど

心はピカイチ🎇🎇🎇でいたいといつも思ってた‼

今のワタシはどっちもダメダメ💦

今日は冷たい雨☔

身にしみる雨になりました。

 

言葉はたったこれだけですが

今の気持ちを表すには十分です。

 

 

つぶやき

ぽっかり

大切なのに。。。。。

大好きなのに。。。。。

どうしていいのかわからない

大切だから。。。。。

大好きだから。。。。。

きっとこんなにぽっかり穴が空いた

誰かのせいだと思いたい😰

そんな風に思っちゃいけない😰

こんな自分は自分じゃない😰

想いは頭の中を駆けめぐります。

そう思わずにはいられないそんな今、

心休まる人達💕と一緒にいることで救われています😊

 

ある日はこんな写真を撮ってみたり

シュシュちゃんママ、華ラッチに激写👀📷✨される‼

だいたい標的(笑)

ある日は🐶わん友さんの送別会で

新天地での生活を始めるお友達に

「ありがとう」の想いを伝え

 

そして華ちゃんのお洋服制作に没頭し

まさかの(笑)2枚目に取りかかったりの日々

今度は前回よりもスピードUP ⤴⤴⤴(笑)

パパと華が寝入った後は夜な夜なの長電話😊

電話を切った後、こんなに話したっけ❔と思うほど

あっという間だった気がする。

ある日は空ママと密談(笑)

なぜ❔❔密談なのかと言うと

時々、空ママがトイレに引きこもったりするらしいから😂

昨夜のお相手はシュシュママでした。

自分を曲げない私の手を引き揚げようとしてくれるけど

何せ今回は頑なに「うん」と言わない私に

あきれもせず……いや呆れてるかもね(笑)

お付き合いしてくれています。

そのうち、きっと時間が解決してくれると信じて

そしてその間自分自身の未熟さも反省しようと思います。

 

本日のつぶやき

さら〜っと流して下さいませ😊

お付き合いいただき、ありがとうございました。

つぶやき

ヒトリゴト

その人にとって

自分の存在がそれ程じゃないって

そう気付いた時

一緒に過ごした楽しかった時間さえも

なんとなく色あせた感じがするのは

私の心が狭いせいかな!?

秋の夜長にふとこんな事を

考えたり。。。。。

今日はヒトリゴト

コメント欄も閉じますが

せっかく覗いてくれた皆さんには

申し訳なく思っています。

ごめんなさい。
つぶやき

これからも

 仲良しのお友達
一昨日はシュシュちゃんママ
昨日は恋梅ちゃんママ
ついつい長くなってしまう電話
楽しいこともあらら??っていうことも
話題には事欠きません(笑)
でもそんなこんなの関わり合いが
今の大切なご縁をつないでいます(^o^)

華ままブログ、始まりは2011年10月
最初は写真もUP出来なかったので
文字ばかりの記事でしたが
気付いてみると
間もなく4年を迎えますよ~!!
自分でも驚き。。。。。(^o^)
華がうちの子にならなかったら
きっとブログなんて
考えもしなかったと思うし
ここ何年間の充実感といったら
子どもの野球にどっぷり浸かってた時以来(笑)

お嬢がいてくれるだけで
日々の活力が生まれます♡♡♡
ありがとう。。。。。って
感謝しかありません(*^o^*)
ちょっとした夫婦喧嘩もすぐに解決させるほど
お嬢の力は絶大です(笑)

これからもずっとずっと
意外と!?小心者のママを支えてね!!

つぶやきにお付き合いいただいた皆さま
ありがとうございました┏○ペコッ


つぶやき

まだ早いよ

大切な大切な人が星になりました。
享年65歳

4年間…苦しかった闘病生活
心静かに見送りたいと思います。

頑固、わがまま、お山の大将など
その人を語る時
誰もが口を揃えてそう言います。
決してほめ言葉ではありませんが
皆さん笑顔でそう言います。
そんな人となりを受け入れられ
たくさんの人に愛され、
それぞれの胸の中に思い出を残し
旅立って行きました。

まだ早いよ!!

もう少しそばにいて
怒って欲しかったな。。。。。

どうか安らかに
あなたの意志を引き継ぐ人が
必ずいますよ。

今日はさら~っと流して下さい。
つぶやき

負けないっ!!

昨日の出来事(ΘvΘノ)

 最近。。。。。というより
覚えがないくらい前なんだと思います。
こんな風に
「この人何なの(怒)!!」
なんて思う事はなかったのに……(-_-#) ピクッ

ひさびさの大爆発でした。
考えるとぽろぽろ涙が出てきて
こういった事で落ち込むのって
ひさびさの感情かも。。。。。

でも負けないっ!!
励ましてくれる人がいるから(^-^*)

昨日の出来事がこれからの自分に
生かせますように♬♬♬

また今日から笑います。