美味しいもの

やる気は何処へ(笑)

連休の合間なんて全く仕事にならなくて

みんなで揃ってランチに出かけるなどなど

会社にいてもGWモードです(笑)

 

そんなこの日のランチは☕RUN RUN CAFE☕

初めてのお店で〜す☺

メニューは意外と豊富でサンドイッチ類がめっちゃ美味しそう😋🎵

しかし今日は全員、ポークランチ(笑)

仕事はあんまりしてないけどガッツリいただきました☺

甘辛のタレで焼いた豚肉と微妙な炒め加減のピーマン

生に近い感じがワタシは好き💗です(笑)

そして目玉焼きがごはんの上にど〜ん‼

美味しかったなぁ😉😉😉

 

🌼本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🌼

美味しいもの

お洒落だわ〜

お友達のブログで見て

「行ってみたいな〜😊」と思っていたカフェに

先日、お邪魔しました☺

飯塚ですけど、会社から15分程の場所なので

これからも利用したいと思います✌😊🎵

 

🍴☕FAM' CAFE☕🍴

素敵な店内はテーブル席とカウンター席

そして個室ではないけど区切られたソファー席があります。

 

さあさあ‼ここからがお待ちかねのお料理☺🎵

この日はFam'sプレートに決定〜🎵

なんてっ‼美味しそうなんでしょう✌

他のお客さまが3組いらっしゃったのですが

皆さま、話し合ったようにナポリタン🍝

次は食べてみよ‼って気になりました(笑)

 

カフェ内にもコーヒーカップがたくさん飾られていましたが

隣には雑貨屋さんもありますよ😊

時間があったらもう少しゆっくり見たかったな☺

次、リベンジ(笑)

 

今日は今から編み物教室へ

川沿いの桜🌸も一緒に楽しんで来ま〜す🎵🎵🎵

 

🌼本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🌼

美味しいもの

3月は少な目(笑)

3月のランチ🍴回数少なかったなぁ💦💦💦

 

まずは

飯塚 🌼穂のさろん🌼(通称穂さろ)

メインはお友達がチキン南蛮、ワタシは鶏の西京焼き

ここの西京焼きはサーモンも鶏も旨し‼

選べる小鉢はハンコで押したようにこればっかり(笑)

鶏皮酢とポテトサラダ

いつも本当に美味しいみんなでごはんの穂のさろん😋🎵✌

 

続きましては初めてのお店🌼きくたろう🌼

お洒落感、満載💗💗💗

プレートの内容は自分で選べます❗

ワタシが選んでだものの出来上がりは⇓⇓⇓

とってもヘルシーなランチ🍴でした😋

 

……と思えばある日の🌼TAROHANA🌼

がっつり系のパスタ🍝に大満足

また食べたいわぁ(笑)

4月はもう少しランチタイムがとれるかな❔😊

お友達の皆さま、お付き合い宜しくお願いいたします(笑)

 

これで3月ネタが終了✌

やっとリアルタイム更新が出来そうです。

🌼本日も最後までお付き合いありがとうございました🌼

美味しいもの

青空みあん

有給休暇を取るつもりだった木曜日

どうしても外せないお仕事のため急遽、出勤する事に😓💦

この日はお友達とランチの約束もしていたので

行橋での仕事を終え、そのまま待ち合わせの場所へ🚗💨

ナビ様の言う通り(笑)に進んで行くと

何と‼まさかの平尾台越えルート😱😱😱

何十年ぶりに通ったので

ちょっとしたドライブ気分🎶🚗💨🎶

 

本日のランチはワンコと一緒に食べれるお蕎麦屋さん

❰青空みあん❱

お店の前の公園からの景色

三菱マテリアル 東谷鉱山が見えます。

こんにちは〜(*^ー^)ノ♪って入ってみると

外観からは予想外の店内にびっくり‼

カウンター席、テーブル席、お座敷席

懐かしい駄菓子コーナーもあったりしますよ☺

ワタシ達は奥のゆったりスペースでお食事をいただきました🍴

ザル蕎麦と小天丼(何と‼300円)

揚げたてサクサクの海老とかぼちゃとしし唐の天ぷらが

このお値段なんて信じられな〜い😱

お蕎麦もとても美味しくてもう少し食べれそうでした(笑)

……のでしっかりデザートまで移行します。うふふっ✌

チーズケーキ200円😱焼きプリン150円😱

お安すぎて思わず笑いが出た🎵

 

夜も目を引くメニューです✌

夜も来たくなりました〜(笑)

ごちそうさまでした🙇またお邪魔しま〜す💕

 

ココちゃんお疲れのご様子

天使の寝顔ですよね(*^▽^)/★*☆♪

 

ココちゃんママ、お誘いありがとうございました☺

次回は参加出来なかったお友達もぜひご一緒したいですね❗

 

🌼本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🌼

美味しいもの

美味しいものいろいろ

たまった美味しいもの記事をささっとUP😊

 

前に一緒に働いていたMちゃんからのお誘いに🚗💨💨

住宅街にひっそりと営業しているそんな佇まいのこちら⇓⇓

❰千の道❱

お洒落な外観に期待大(笑)

広々と明るい店内

さてと。。。。。肝心のランチは「千の道定食」

メインはトンカツ、エビフライ、しょうが焼きの中から選べます。

ミニグラタンはポテトグラタン、小鉢は旬の菜の花の胡麻和えとおから

ここもまたヘルシーなお献立でいいわ〜‼

 

ある日は職場のお姉さま方(笑)と⇓⇓⇓

❰信玄❱

日替わりランチ💴650 おかずはとり天🐔🐔🐔

ちなみにうどんはミニうどんですから(笑)

 

ひさびさ長〜いお昼休み(笑)が取れたある日には

もちろん、仲良しさんと一緒に……

❰Queen Cook Cafe❱

お天気上々☀でも風強〜い💦

お野菜たっぷりYA MA PLATEとかぼちゃ🎃のケーキをチョイス😊

程よ〜い満腹感です。

新しいご縁もいただきました💗

ボンドちゃん(左)ぷくちゃん(右)

何と‼お近くの方でした〜(*^ー^)ノ♪

またきっとお会い出来ますね😊

そしてこの後まさかのカフェハシゴ(笑)

2軒目の❰Baum❱で和スィーツ🍡

本日、抹茶ぜんざいだよ〜😋😋😋

初めて口にしたモモンガ……いやいやモリンガの種(笑)

ちょっと苦味が口の中に広がりますが

その後に水を飲むと摩訶不思議😱水が甘〜く感じるんです。

ママさん、今日もたくさんのお気遣いありがとうございました🙇

皆さんとっても喜んでいましたよ🎵

次は華も一緒にお伺いしま〜す。

初めましてのいちごちゃんとも会えたし

仕事に追われる中、つかの間のリフレッシュ休みでした💕

 

🌼本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🌼

美味しいもの

最近の食事情

昨今のランチ🍴

まずは🐶TAROHANA🐶空ママとたろはな丼

会社の人達と「丸亀製麺」で鴨ねぎうどん

飯塚「天神」でココママとじゃんママとお肉ランチ

レディースセットにサラダビュッフェを付けて

肉食女子はちゃんと野菜も摂取(笑)

新鮮野菜、フルーツ、ヨーグルトの食べ放題は嬉しいね😉🎵☺

レディースセットにはたっぷりのサンチュと焼肉も付きます❗

メインの石焼ビビンバ〜💕

プチデザートはアイスクリームでした😊🎵

そして最後は「穂のさろん」

ワタシ達の間では通称「穂さろ」(笑)

食べたくて仕方なかったサーモン西京焼き

本当に美味しいの😉😉😉

この日のデザートは黒蜜かけアイス最中☺

 

ごはん食べながらそれぞれが心に抱えきれないものを吐き出す

そんな時間が時々必要になる。

そんな時間が道標になったりもする。

美味しいものは体も大きくするけど(笑)

心も大きくしてくれます💗

 

🌼本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🌼

美味しいもの

旭志でごはん

ひなたぼっこの帰り道

「お腹空いた〜‼」連発のおばさん2人(笑)

やっぱり今日も肉🐮🐮🐮に決定〜💕

と言うことで旭志牛をいただ来ました。

店内はテーブル席とお座敷が半分ずつ

お座敷席では焼肉も食べれます🎵

菊地のブランド牛旭志牛

「いっただきま〜す」

ハンバーグとサイコロステーキ

ハンバーグがレアで出てくるので自分好みに焼きます❗

まるで湯布院の鐵さんみたい😋

肉の旨味がめっちゃあって

ステーキよりも美味しく感じたなぁ☺

今日も大満足のお昼ごはん

これも熊本復興支援だと。。。。。(笑)

 

次回は西原村まで足を延ばしてみようと思っています

🐶ひなたぼっこ🐶さんから30分弱で行けるって‼

ちょっと楽しみです😊😊😊

 

先日、ブログに遊びに来てくれてるお友達から

「何かできる事があるならお手伝いさせて下さい」と

メッセージをいただき心から感謝しています。

嬉しいお声かけでした😂

今はそのお気持ちを一緒に届けて来ます。

でもそんな時が来たらどうか宜しくお願いします。

 

🌼本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🌼

美味しいもの

馬軍団

平日の夜🌃✨ではありましたが

お誘い頂いた「馬軍団」さんにお邪魔して来ました。

貸し切りだったのでもちろん華ちゃんも一緒に参加🎵✌

大門バス停の目の前でコイン🅿🚗も直ぐ横

わかりやすくて便利な場所で良かったです😊✌

 

実はここのオーナーさんはお知り合い😄

前のじごろぅさんで遊んでいた

チワワのくうちゃんとジウちゃんのママさんです。

「お店開店しました」って聞いてからもなかなか機会がなく

やっとやっと行けた〜(笑)

 

写真が本当に少ないけどお料理ご紹介させてね☺

まずは馬刺盛り

生が苦手と言ってた空ママも「平気だわ😋」と箸がすすみます。

やっぱり新鮮って良いですね❗美味しかった〜💕

馬煮(メニュー名は定かではありません💦)

〆の馬カレー

辛口でワタシは好きだ〜🎵

辛いのが苦手の空ママの〆は馬煮を白いごはんにのせて馬煮丼

肝心の焼肉写真がありませんが勿論、食べましたよ(笑)

そうそう、馬ウインナーもねっ‼

 

ここからは可愛らしいワンコ達、1〜73圓班広い層です

何とな〜くな集合写真(笑)

華はあんちゃんに気付かないんだろうか❔

いやいやそんな訳ない💦💦💦いつものムンクの叫び😱に

あんちゃんも何かを感じているようです😓

楽しかったなぁ🎵美味しかったなぁ🎵

ねねさんから離れてあんなに動くポール君も初めて見たし🐶

時間を忘れて楽しんじゃいました。

皆さん、お世話になりました〜🙇感謝‼感謝‼

また遊びに行ける場所が増えたね☺

 

🌼本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🌼

美味しいもの

ついついたまるわ(笑)

お出かけ👜🎵✨は基本、週末✌

なので華ちゃんは週に2回くらいしかブログに登場しません。

そうなると更新もサボリ気味。。。。。

うまうま写真ばかりがたまっていくと言う事態に陥る💦

 

そんな写真を今日は一気にご紹介〜😊

おろしカツランチ🍴ゆめタウン行橋🍴

まあ可もなく不可もなく(笑)

ロースカツサンド🍴TAROHANA🍴

ボリューム満点、いつもお腹いっぱいだよ😋

ヘルシー膳野菜たっぷりハンバーグ🍴たぬきや🍴

お友達ブログで見ていつか行ってみたいと思ってたお店

古民家風で趣がありますね❗

やっぱり食後のレアチーズケーキとコーヒーも(笑)

熟成ソーセージと青菜のパスタ🍴ジョリーパスタ🍴

意外と安くて美味しかったです❗

 

こうして振り返ってみるとホントに良く食べていますよね😱

でもまだまだ行きたいところはたくさんありますから

食べログはずっと続くハズ(笑)

 

明日はお誕生会🎂にご招待💕を受け初めてのCOCONAさんへ…

鬼門の福津方面ですが迷わずたどり着けるかな😓❔

そのようすは次回UPしますね〜😊

 

🌼本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🌼

美味しいもの

森のガーデンイタリアン かつ山

前に一緒に働いていたMさんからのお誘いに

ホイホイ乗っかって行ってきた久々のこちらへ⇓⇓⇓

🍴森のガーデンイタリアン かつ山🍴

この前は華も一緒だったのでここから入らず

そのままテラス席に座ったのでなんだか初めて行ったような感じ(笑)

お友達はパスタランチ、ワタシはピザランチ

二人で仲良くシェア(*^o^)/\(^-^*)

サービスの食前酒…いや食前酢(笑)とシェフの気まぐれピザ

これをいただきながらお料理を待ちます☺

 

キタ〜🎵🎵🎵(笑)

お洒落な前菜😋

海老のクリームパスタ……これだ〜い好き💕

香ばしい石窯ピッツァ

デザートプレート

バナナのブリュレ甘くて美味しい〜🎵

 

ちょっと贅沢ランチでしたが

コンビニおにぎり🍙を移動の車中でかぶり付く(笑)

そんなお昼ごはんの時ももあるので

プラマイ0と言う事で。。。。。😄

 

2月はいつも以上に楽しい事がてんこ盛り☺✌

ブログネタには事欠きません(笑)

 

🌼本日も最後までお付き合いありがとうございました🌼