うちごはん

夜はもっぱらうちごはん

お洒落カフェ的ではないし

素材に拘りがある訳でもないけれど

嬉しいことに華まま食堂、意外と秘かに人気です(笑)

時々、ご近所さんが集合します。

とても幅広い年齢層の宴(笑)

熊本で買ってきた新鮮野菜の入ったすき焼き風煮と

お友達から頂いた秋月の美味しいお豆腐

茹でたキャベツときゅうりを五嶋醤油の新玉ねぎドレッシングで和えてみた

おかかとの相性、抜群っ‼です。

そして肉じゃが〜(*^▽^)/★*☆♪

さざえのお刺身と鯨ベーコン

じゃんちゃんママのとこにて購入〜‼

美味しいのよ😋🎵✌

ごはんがちょっぴり足りない日は麺類に頼る(笑)

具沢山とは言えないちゃんぽんなり〜😃

牛肉のタタキ、ちょっと奮発して黒毛和牛😊✌

パパは大喜び〜😃

急に寒さがまして家の中も冬支度

食卓にも豚汁が登場😋

 

今日は最近のうちごはんのラインナップでした(笑)

 

🌼本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🌼

うちごはん

いらっしゃいませ(^o^)/~~

シュシュちゃんママが八幡のお家を

期間限定で貸してくれると言ってくれているので

🍀定食屋 華🍀OPEN‼

アハハ〜(^。^;)ウソウソ(笑)

人騒がせなブログタイトルに薄ら笑いのワタシ😂

 

うちごはん、最近ブログUPしてなかったので

まとめてご紹介😉✌

まあ、どこのお家の食卓にも上がっているような普通のおかずですが。。。。。😅

この旨そうな……いえ美味しそうな(笑)お肉は

遠く離れたお友達から届いた贈り物

ありがた〜くいただきました😋

今度、里帰りした時はまたわが家で宴会よ‼🍺🍷🍶

待ってるぞ〜✌(肉は先に食べちゃうケド)

 

ありがとうと言ってくれる人の存在に感謝する

そう言ってくれる人のために手間は惜しまない(いや…時に手を抜く😅)

そんな心をもって日々、台所に立つ

それがワタシのお・も・て・な・し(笑)

わが家に皆さまをお迎えできるキャパがあれば

いつ遊びに来てもらって構わないのだけれどなんせ‼狭すぎる😱💦💦

わが家は立呑屋規模(笑)

やっぱり諭吉様に降臨いただくしかないな🙇🙇🙇

 

ツンデレのこの子が笑顔でお迎えします💗

🌼本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🌼

うちごはん

お互いの時間

ご存知の通りうちの夫婦、お互いに野放しです😊

ワン友さんの中には日々遊び呆けてる私を

一人者だと思っているお友達もいました(笑)

子どもが大学を卒業するまでは野球漬けの子ども中心の生活

その後、華を迎え生活は一変し現在に至っております(笑)

文句たらたら言い合っていても有難い事に

私の大切な時間も理解してくれていますので

こんな風に出歩けています🙆🙆🙆

 

ということで前置きはこれくらいで。。。。。

だから❔という訳ではないですけど

晩ごはんは心を込めてちゃっちゃと作ります(笑)

前は良くフェイスブックでご紹介してましたがブログでは久しぶり

今日は🐮お肉🐮祭り🐮でございます💕

お肉は国東産、わさびとお塩でいただきま〜す😋

お肉&ブロッコリーは華も一緒に🐶

お酒のつまみもお肉

ローストビーフをフレンチドレッシングで……

かぼすはお友達からのいただきもの

そして熱々クリームシチュー

寒くなるといいですよね☺

野菜が若干少なめですが前日、お鍋だったので良しとしました(笑)

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました🎵🙇🎵

うちごはん

勇み足

 撮影会編は続きがありますが
1回お休みデス(^o^)

再来週まで待てずに勇み足
仕事の途中に直売所に寄ってお買い物


このロゴ……わかるかな~!?

ふらってぃ肉食女子の胃袋を満たす
★赤崎牧場のお肉です(o^^o)

昨夜はパパといただきました。
仕入れの関係上、リブロースは買えませんでしたが
カルビもお肉の旨味は絶品!!
サーロイン、リブロースとも
本日入荷との情報をいただき
今日もお買い物に行っちゃおうかな~なんて
思ったりもしています(笑)

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/
週末は秋晴れのお出かけ日和
甘木経由吉野ヶ里で遊んで来ます(^-^*)



うちごはん

煮込みハンバーグ

 冷蔵庫の整理整頓が終了!!
2日間に渡り、ほとんどの食材を
使いきりました\(^o^)/
すっからかんになった冷蔵庫
早速 買い出しにGo!!

今夜は煮込みハンバーグ


見た目はいまいちですが
味とボリュームはなかなか。。。。。(笑)
今日は華ぱぱも満足らしい(o^^o)

華ちゃんにもハンバーグを
作ってあげました。
人参とブロッコリーが入った
鶏のハンバーグです。
こちらもなかなか美味しそう(o^^o)
一気に食べ尽くします。
写真撮る間もなく………ネ(笑)

ではでは本日、この辺で~(^o^)
木曜日は久しぶりに
シュシュちゃんママとおデート♡♡♡
糸島のあのお店で
ランチを……と思っています。
お洒落食べログ お楽しみに♬

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。


うちごはん

冷蔵庫断捨離

 冷蔵庫断捨離!!
……と言うのは間違いデスネ(笑)
正しくは冷蔵庫内の食材整理

時々、やります。
2、3日買い物に行かず
なんとか献立を考えます。

そんなこの日の晩ご飯
まずは飲んべえぱぱのおつまみから


山芋のお好み焼き
ねぎ好きの華ぱぱには
これでも少ないらしい。。。。。ねぎ比率(笑)

これまたおつまみ的なおかずねっ!!


砂肝とピーマンの炒めもの
辛いの大好きのワタシが作るのでから
当然、ピリリと一味唐辛子の存在感が……
お酒の量が増えますね!!
飲まないワタシは米粒の量がね~(笑)

このほかあり合わせの野菜でサラダ
冷凍庫の隅っこにあった
呼子土産のいかしゅうまい(ラッキー!!)
ご飯の友……etc.

そしてこの日のメインは


華まま特製ドライカレーo(^o^)o
具材は玉ねぎ、人参、ピーマン、合い挽き肉
ポイントは干し椎茸
ぜ~んぶ刻むので意外と手間がかかりますが
頑張ります(^_-)-☆

熱々を写したので
なんか写真がもやもやっとした感じ(笑)

けっこう、手抜き料理の多いワタシですけど
お友達には意外と受けがいいの!(^^)!
毎日、食べる家族はどうかは
わからないけど。。。。。

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
また遊びに来て下さいな~♡♡♡


うちごはん

ナゼニこの数!?

 昨晩はせっせと餃子作りに没頭

まるで食べ盛りの子どもでもいる!?ってくらい

大量餃子が出来上がり(笑)


残り100個余りは冷凍室へ。。。。。

いったい何回食べたらなくなるかな!?(-o- )


華ちゃんも食べたいの~?

ペロリと舌を出してパパを見つめています。


わぁ~!!眠たいんやね。

目がちっちゃい(笑)


今日はどうでもいいお話に

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

今晩 お天気次第でまるっこちゃんが

☆☆道の駅おおとう☆☆

に、やって来ます(^o^)

どうか…雨になりませんように。。。。。


1