うちごはん

冷蔵庫断捨離

 冷蔵庫断捨離!!
……と言うのは間違いデスネ(笑)
正しくは冷蔵庫内の食材整理

時々、やります。
2、3日買い物に行かず
なんとか献立を考えます。

そんなこの日の晩ご飯
まずは飲んべえぱぱのおつまみから


山芋のお好み焼き
ねぎ好きの華ぱぱには
これでも少ないらしい。。。。。ねぎ比率(笑)

これまたおつまみ的なおかずねっ!!


砂肝とピーマンの炒めもの
辛いの大好きのワタシが作るのでから
当然、ピリリと一味唐辛子の存在感が……
お酒の量が増えますね!!
飲まないワタシは米粒の量がね~(笑)

このほかあり合わせの野菜でサラダ
冷凍庫の隅っこにあった
呼子土産のいかしゅうまい(ラッキー!!)
ご飯の友……etc.

そしてこの日のメインは


華まま特製ドライカレーo(^o^)o
具材は玉ねぎ、人参、ピーマン、合い挽き肉
ポイントは干し椎茸
ぜ~んぶ刻むので意外と手間がかかりますが
頑張ります(^_-)-☆

熱々を写したので
なんか写真がもやもやっとした感じ(笑)

けっこう、手抜き料理の多いワタシですけど
お友達には意外と受けがいいの!(^^)!
毎日、食べる家族はどうかは
わからないけど。。。。。

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
また遊びに来て下さいな~♡♡♡


-

スポンサーサイト

Comments

マリーママ
2015/02/08 21:05
美味しそう~!!私山芋のお好み焼き何回挑戦してもこんなに綺麗にできません  今度コツ教えてね~~(笑)
Chouchou&Millyのママ
2015/02/08 21:45
私は基本食材買い出しは10日に1度なので(単に買い物が面倒なだけね)、最後の方は意図せずとも断捨離状態ですよ(笑)
冷蔵庫すっからかんになるギリッギリまで頑張りますから。

断捨離にしては山芋に砂肝に・・・。
結構豪華だわ〜。
なにより華ちゃんママのドライカレー、これがおいしいのよね!
華まま
2015/02/09 06:16
マリーママさんへ

多分フライパンのおかげ(笑)
最近、買い替えたので何を作っても出来上がりがすこぶる良好!(^^)!
水曜日、煮込みハンバーグ作って行くから
時間があったらじごに試食に来て下さいね!!
華まま
2015/02/09 06:28
Chouchou&Millyのママさんへ

吟味した材料でちゃんとお出しをとってとかいう
本格的なお料理はとても苦手!!
粉末あごだしなんて必須アイテムだもの(笑)

次の日(昨日だけど)も断捨離おかずよ。
あっ!!でもご近所のおばちゃんから大根をいただいたので
一品増えました~(笑)

Leave a Reply