ボランティア

朝倉へ

29日(土)に開催された避難所相談会

より近くでの情報を聞くために

ピーポート甘木、生涯学習センター、サンライズ杷木

この3ヵ所での聞き取り調査に参加

実際に行ってみると被災された皆さんのほとんどが

自宅の復旧、日々の生活を取り戻すのに奔走されていたので

避難所相談会への相談はありませんでした。

しかしそんな中でもメンバーはアクティブに活動‼

自分達からどんどん情報収集に動きます。

小さな事にも耳を傾け、みんなで共有

こちらからの行政への情報提供を含めて

今後の協力をお願いしたり

メンバー同士、お互いの事を話したりと

とても有意義な時間でした。

 

今は自分達で解決されているようですが

今後、もし何か困った時に

🐶朝倉ペット緊急支援ネットワーク🐶の存在を

思い出していただけるといいなと思います。

そしてもし、皆さんのお知り合いに被災され

悩まれている方がいらっしゃいましたら

お伝えいただければ……と思います。

 

車窓から見える風景から

あの日、テレビで見た水の怖さを思い出しました。

8月2日、朝倉のシンボル三連水車も動き始めました。

熊本同様、復興への道のりはそう簡単ではありませんが

たくさんの人が朝倉への思いを抱き応援しています。

 

〜WITH THE KYUSYU〜

 

🌼本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🌼

-

スポンサーサイト

Comments

Chouchou&Millyのママ
2017/08/04 12:32
WITH THE KYUSYU.

私は朝の情報番組で、松居一代さんの近況を伝える映像の中で見覚えのある風景の変わり果てた姿を目にしましたよ。
こちらではもうほとんど北部九州豪雨の報道はされなくなっているので、今回ばかりは松居一代さんに感謝しました(笑)

熊本、大分、そして福岡朝倉。
復興への道のりは遠く険しいけど、
同じ九州の仲間。離れていても気持ちはいつも寄り添っています。
野に放たれたあワンコやニャンコ達が暑さに負けずなんとか夏を乗り切り、そして無事飼い主さんの元へ帰ることができますように。
華まま
2017/08/04 14:41
Chouchou&Millyのママさんへ

そうそう‼渦中の松居一代さん、来てたみたいね(*_*)

仮設住宅はペット可らしいのでそこは安心です。
ただ今度の台風が心配だよ〜(@_@;)
これ以上被害が広がらないように祈るばかりです。

Leave a Reply