日常

2016年の色々

遅れがちな華ままブログ💦まだ去年のお話が残っています(笑)

2016年12月の出来事をまとめてUP〜🎵

とりあえずリアルタイムまで追い付こうと思います✌

 

まずは熊本の帰り道のお話

山鹿の立ち寄り湯♨さくら湯♨でこの日の疲れを癒しました。

レトロ感満載〜です😊

お湯はぬるぬる温度も熱からず温からずで気持ち良かったよ😊

ここで疲れをとって帰ったはずなのにやっぱり後からキター‼(笑)

シュシュミリママの抜けた穴は大きいぞ💦

この日は晩ごはんも済ませて帰りました。

先月と同じお蕎麦屋さんあずま美味しかった〜😋🍴💕

私はカツ丼セット、空ママは親子とじそばとゆかり御飯

二人とも食欲は旺盛〜(笑)

熊本からの帰り道のここに今ははまっています😋

 

ある日のお昼ごはんは会社の近くで遅めのランチ

ここのグラタンが大好き💕💕💕

 

2016年最後の犬吉猫吉のお散歩ウォッチング

八木山ピクニカ共和国

めずらしく晴天なり〜(笑)

きらみるちゃんに会えました😊✌

華の写真はきらみるパパに撮っていただきましたよ😄

ありがとうございました(*´∀`)♪

ビクニカ共和国を後に向かったのは☕Queen cook cafe☕

ここでミッピナップママと空familyと合流

楽しいランチタイムでした。

このYA MA PLATEは新しいメニューでした。

生野菜、グリル野菜、煮物と野菜たっぷりの身体に優しいお献立💕

とても美味しかった😋🍴ごちそうさま〜

ふらってぃールーム☕で月との2ショット

怪獣とデビルの競演(笑)

クリスマスイブのわが家の晩ごはん

ケーキ🎂がなければクリスマスとは思えない💦💦💦

お刺身🐟絶品✌じゃんちゃん家御用達ですよ‼

クリスマスはジラママのお店で晩ごはん

この日は素敵マスターのジラ君と華の距離間が超接近💕

仲人さんは鰹ハンバーグとココちゃんママの手作りケーキ(笑)

ウマウマの力強し。。。。。

食べ納めの🍴アラジンスパイスホーム🍴

親鶏のカレーとチーズケーキ

ここで新発見👀柘榴って美味しいんだ☺

🐶TAROHANA🐶2016年はカポリタン🍝で締めました。

 

この1年もホントに良く食べ良く遊びました。

ご一緒して頂いたお友達、心から感謝です🙇🙇🙇

ご縁をつなぎ、そしてつなぎ続ける事の大切さ、難しさを

気付かされた1年でもありました。

華と過ごす時間にはいつの時にも笑顔が一番

そう思って日々暮らしていこうと思います。

 

🌼最後までお付き合い頂いた皆さま、ありがとうございました🌼

2017年、最初のお出かけは犬吉猫吉プレミアム撮影会

あした天気にな〜れ✌

日常

ワタクシとした事が

🎍新年明けましておめでとうございます🎍

ご挨拶が遅くなりました事、大変申し訳なく思っております。

明日から仕事も始まるしちょっと気合いを入れるべく2017年最初のブログ更新デス😝

 

実は実は。。。。。

年末、何とな〜く嫌な喉の痛みと悪寒が………

ワタクシとしたことが(笑)ひさしぶりに風邪引きましたよ😱😱😱

おかげでいつも以上に寝正月💦

ほぼパジャマで過ごした元日からの3日間でした。

年末の疲れを癒しに大任の薬石風呂♨に空ママと出かけた以外は

全く外出せずうだうだ生活(笑)

でもこの日行ったおかげで疲れも取れ、風邪も早々に退治出来たんだと思います❗

空ママ〜お付き合い頂きありがとうございます🙇

今年もお世話かけそうデスね(笑)

 

始まったばかりの2017年、どんな年になるのかな〜❔

年の始めに風邪を引き残念ながら宝くじも見事にハズレて

ワンコOKの定食屋を開く夢も儚く散りました(笑)が

今年も家族仲良く、お友だちと楽しく、華と幸せに過ごせればそれでいい

多くは望まないから時々諭吉様と仲良くなりたい(笑)

こんなワタシですが皆さん、今年も宜しくお願いします❗

💗今年も幸多き年でありますように心よりお祈り申し上げます💗

日常

春よ来い(笑)

今日はわんこわらわら旅行記の予定ではありましたが

明日、三重(厳密に言えば沖縄行きですが)に戻るシュシュミリママに

一言二言物申したく(笑)内容変更で〜す☺

 

相棒(あえてこう呼ぶよ😊)が帰って行く😢😢😢

あっという間の短い短い2ヶ月でした。

今回はお互いに色んな事を抱えていましたね‼

ひとりで悶々としている事も

会えば同じ悩み事なのに時折笑顔☺になれる

問題解決にはならなくても愚痴や毒を吐く(笑)事で

心が軽くなるし、方向性も導かれたりする😊

この先、シュシュミリママは

更に困難に立ち向かっていかなきゃいけない。

デリケートな問題ではあるけれど

そういう知識を豊富に持つお友達もいますし、

何よりパパがいます❗

明日は11月22日でいい夫婦の日

これだけ同じ時間を過ごすと

ラブラブ💏という訳にはいきませんが(笑)

どうか、自分だけと一人で背負子まず

今、シュシュミリママがいる場所こそが

シュシュミリママの居場所だよ〜🎵😄💕って

そう思います(*^▽^)/★*☆♪

 

ワタシはそろそろ自分で行動しなきゃいけないね💦💦💦

それが春の再会に向けてのお約束だし

余計な事は言えても肝心な事が言えなくて。。。。。

半年も胸の中にずっと抱えてた一言

「なぜ?」 

ぶつけてみようと思います。

 

福岡生活、満喫できましたか?

また来春、帰って来るのをここで待ってる

元気でね〜(*^ー^)ノ♪

🎵春よ来い🎵

寒い冬がまだ来ないのに

もうその先の季節の訪れを待つワタシです(笑)

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

日常

そろそろ、そしてぼちぼち

半年あまり

お休みをいただいておりました。

その間、Facebookで

日々の生活……と言っても

やはりほぼ❰食べログ❱(笑)というもの

そんなこんなの毎日を過ごしながら

現在に至る的な。。。。。。😊😊😊

 

そろそろ始めます。

未だに「まだな〜ん」と言ってくれる

お友達に向けて……

 

ぼちぼち始めます。

動きもずいぶん🐮牛化🐮してきたので

(※肉食女子だからという突っ込みは不要😂)

更にゆったりペースで

綴っていきます。

 

皆さま

どうぞ宜しくお願いします。

また以前と変わらぬ

お付き合い下さいますように。。。💖💖💖

日常

休息

数少ない華ままブログの読者様

いつもご訪問いただき

本当にありがとうございます


1ヶ月ほど更新がstopしていますが

華も私もすこぶる元気です(^-^*)

……がブログはもうしばらくお休みします

また復活するつもりではいますが

今のところ未定です(笑)


2011年10月28日に始めた華ままブログ

お世話になりました

本当にありがとうございました┏○ペコッ





 
日常

TAROHANA

火曜日TAROHANAの日(笑)
じゃんちゃんママと
ランチタイム~(^_-)-☆
仕事の合間の私達はワンコ抜きの

TAROHANAさんです(^-^*)

じゃんちゃんママは
前日に引き続きグリーンカレー
私はたろはな丼
悩んだけどこの日は定番メニュー気分
グリーンカレーは次回持ち越し(笑)


女子力UP⇧⇧⇧
ハーブティーを飲んだりしちゃって…
シナモンとダン○○○○(笑)

いつも聞かないから忘れた~(@_@)
でもたダン○○○○はたタンポポらしい
自然の甘味がほんのり美味しかったですよ!!


じゃんちゃんと華の代わりに
はなちゃんとカポちゃんが
私達の相手をしてくれました~(^-^*)

ありがとう~♬♬♬

お互いの事をゆっくりお話出来た
火曜日の午後
じゃんちゃんママ
お誘いありがとう~!!

これからも共に食べ続けると
誓います(笑)(笑)(笑)
いつかは北海道はでっかいどー
ご一緒しましょ(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!!



 
日常

困った!!

3月31日で今まで使っていたエディターが

使用中止となり(>.<)

ブログUP四苦八苦しています

華ままブログの生命線(笑)

とも言える

ウマウマ写真の画像がないのは

非常に困った問題(ΘvΘノ)

文章力のなさが露出してしまいます

それに活字の羅列だけだと

ふっと息つくとこがないようで

読み疲れしちゃうんじゃないか!?と

心配しています

……ということで

しばらくの間、

こんな感じのさら~っとした

ブログとなりますが

良かったらご訪問下さい┏○ペコッ

そのうち新しいエディターを

使いこなしてみせますので……(笑)

いったいいつになることやら(@_@)

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました
日常

3月1日

 『ずっと何年たってもこうして同じ気持ちで
  過ごして行けるよね…あなたとだから』

こんなふうに思っていた若かったあの頃
今は!?といえば。。。。。(笑)

いろんな事があって31年の時が過ぎても
やっぱり隣にいるのが答えかも(^-^*)
ちなみに毎年、パパは結婚記念日を忘れていますが。。。。。


最初で最後の顔出しです
……とお思いましたがやっぱり止めとこう~(笑)
2人合わせて既に100歳を超えています(爆笑)
ちょっぴりくたびれた中年夫婦(大爆笑)
これからも楽しく時を刻んで行こうと思います!!

今週末はパパが旅行でいませ~ん!!
華と何して遊んじゃおうかな??

本日、こんなブログネタでしたが
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました┏○ペコッ



日常

ええ~っ!!

 めずらしく華ぱぱが
『夕方空けといてね~』なんて言うものだから
めっちゃ期待してたんやけど。。。。。(笑)

連れて来ていただいたのは
車で10分のここだった(ΘvΘノ)


温泉ですか~!?
でもさ、どうせお風呂は別々なんやし
1人で来てもいいやん(+o+)
とかも思いましたが
まあいつも好き勝手していますから
時にはお付き合いせねば(笑)

私はこの冬3回目のイルミネーション
点灯は今月いっぱい
これで見納めかな~☆☆☆



この後、晩ごはんゴチになりました(^o^)
ありがとう~┏○ペコッ
しかしながら馬肉を食べ損なったのが
少し悔やまれます(笑)

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♬



日常

嬉しそう

 今年は2年ぶりに息子が
帰って来ました
またまた体重増加したらしく
大学時代に野球をしてた頃に戻ってた(-_- )
もう30歳、そろそろ気をつけて欲しいと
心配する母でございます(笑)

2年も会わないと驚く事ばかり
大学卒業時、
もう野球はやらないと言ってたのに
軟式野球を始めてたり
小型船舶の免許を取ってみたりと……

30日に帰って来てからと言うもの
一日中、台所に立ってる感じのワタシとは対照的に
パパとは男同士お出かけを楽しんでいます
毎日、嬉しそうなパパ
きっとワタシより息子の帰省を
待ちわびてた感じ
限られた時間を満喫しています

ゴルフ練習場に行ったり
コースまわったり
キャッチボールしたり
ワタシには出来ないことを
2人でやっています(*^o^*)

ワタシと華は寝正月(笑)
明日はちょっとお散歩にでも
行ってみようかな!?

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!!