お出かけ

コストコツアー

 GW最終日
前日の疲れもなんのその(^o^)
ワンコはゆっくり休養日
おばさんはやたら元気なので
お買い物に行きました~!!

この日のメンバーは
シュシュちゃんママと空くんママ
お出かけ先はコストコ

買いまくる……ではなく
食べまくるコストコツアーでした(笑)

のっけから早めの腹ごしらえ


ホットドッグ&ドリンク
ええっ~!!これだけ??って思ったでしょ(^o^)
これには訳が。。。。。

コストコと言えば試食天国(笑)
シュシュちゃんママが全部写メ撮って送ってくれたけど
取り込めない(ΘvΘノ)
よって16種類も食べたのに
食べただけで終わったワタシ……

でも決定的瞬間激写!!ププッ


友情出演…ありがとう~(^o^)

その後、のんびりティータイム♬
2月に開店したこちらへ⇩


店内明るいし、スタッフもめっちゃ親切


美味しかったです。

今年のGWは
いつになく遊びきった感満載!!
それだけ満足のいく楽しい休みでした(*^o^*)

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♬


お出かけ

57号線、ひた走り

 撮影&買い物を終え
ダイキペット&グリーン本山店を
出たのが11時過ぎ
熊本市内は平日に比べて車は少ないし
楽々、市内を抜け阿蘇に向かって
57号線を走ります。

今日の最終目的地は南阿蘇・久木野
着いてお弁当でも……とも考えましたが
早いけどお腹 空いたね!!と
意見が一致したところで寄り道(笑)

お邪魔したのは大津にある

★ひなたぼっこ★




華がうちにやって来て
初めての家族旅行の帰り道に寄った
ドッグランです。


3つのスペースに仕切られた
芝生のランは広々としていいですね!!


店内は雑貨やフード&おやつがたくさん



さてさて腹ごしらえ(o^^o)
何にしますか~!?


ガッツリごはんにしました(笑)
パスタも有ります。

ワタシのカツカレー⇩⇩⇩


カツ……意外とデカい!!

シュシュちゃんママの馬すじ丼⇩⇩⇩


ひと休みしてさあ!!行きますわよ~Go!!

予想はしてましたが驚くほどの渋滞(-_- )
牛歩のように車は進みます。
それでも何とか阿蘇大橋を渡ると
流れは順調になり
やっと着いたあそ望・久木野



無料のドッグランにはワンコがいっぱい!!
もちろん人・人・人


阿蘇の山々に見入ってしまいます。
気持ちいい~♬

雄大な阿蘇山をバックにパチリ




そろそろお家に帰りましょうか??
この時すでに3時をまわっていましたが
ここから帰るのもやっぱり渋滞(-_- )
なんとなんと!!家にたどり着いたのは
朝、5時半に出てから15時間半後の夜の9時
全走行距離360㎞
今日も1日遊び呆けました(笑)

楽しかったGW
そんな幸せな時間を過ごした中
現実とはいえとても切ないものを目にしました。
次回はその話にちょっとふれてみたいと思います。

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました(^o^)


お出かけ

いざ!!参戦

 早朝…夜も明けぬうちに
出発準備を開始
高いびきのぱぱを横目に
着々とことは進んでいきます(笑)

5時半……自宅を出て待ち合わせの場所へ

さあ~!!いざくまもんに会いに。。。。。じゃなく
撮影会に出発です(^_-)-☆

鳥栖から高速を南下
まずはお決まりの広川SAでのひと休み
パンと飲み物を買い込み
犬の広場でしばしわらわら

ゆっくり旅の途中も楽しみながら
熊本まで道のりを進みます。
だって撮影なんて
あっという間に終わるんだもの(-_- )
撮影以外の方が
きっと有意義な時間かも。。。。。(^o^)

今日はダイキペット&グリーン本山店


予定より早く着いたので店内散策
母の日を前に贈り物用のお花でいっぱいでした。



色とりどりのお花の前でパチリ!!


ミリたん……どこ見てる~!?


華を写したら肩越しにシュシュちゃんのお顔が。。。。。(笑)

今日はこんな撮影風景が残せました♬


ひよこママ作のラブリーなカフェマット
とっても重宝しています。
華ちゃん、可愛さ倍増ね~♡♡♡
親ばか炸裂っ!!(笑)

シュシュ&ミリーちゃんの写真も⇩


難なく撮影は終了~

この先からがメインイベントだった
今回の熊本行き
大渋滞に巻き込まれる事もいざ知らず
ルンルン気分でダイキを後に
御一行様、新緑の南阿蘇を目指し出発!!

ここから先はまたのお楽しみということで
次回、続編となります。
皆さま……お待ち下さいね!!

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
お出かけ

お出かけ三昧

 29日ゴールデンウィークが始まり
初日、ふらってぃさんを訪れ
翌日30日にはシェポールさん
1日あけてまたもやふらってぃさん
この先も怒涛のお出かけスケジュールが
詰まっています(笑)
元気なおばさん2人揃えば
怖いものなし!!(笑・笑)

今日のお昼ごはん
ワタシはナポリタン・デザート&ドリンクセット




今日もたくさんサービスしてもらっちゃった♬
ありがとうございました┏○ペコッ

シュシュちゃんママは
噂(笑)の赤崎牛リブロースステーキ~!!
(写真無しでスミマセン)

外のドッグランにはパラソルが
備え付けられていました。
暑い季節、嬉しいですね(^o^)



あれ!!どこぞやのマダムがくつろいでいますね(笑)
手前で大口を開けてるのはうちのこ(-_- )


ビミョーな感じね!!
みんな揃って目が半開き。。。。。



めっちゃリラックス(笑)
まるでお家で寝てるみたい(-_-)zzz

あとから来たじゃんちゃんと4ワンで
写真撮りました。


逆光なのであまり写りはよくなくて
スミマセン(´-`).。oO
じゃんままさんが集合写真初めてなので
心配されてましたが
全然大丈夫♬
じゃんちゃん基本が出来てるもん。
お返事しっかりしてるし~(*^ー゚)
またご一緒しましょうね!!

今日はそれぞれ単独ショットで……


きららちゃん


みるくちゃん

今日もよく笑ったなぁ(*^o^*)

そしてこの日奇跡の一枚が撮れました。
ワタシも大満足\(^o^)/


どうですか~(^o^)??
なかなかの飛行犬写真でしょ!!
自画自賛で申し訳ありませんが(笑)

長崎・長串山でのお散歩ウォッチングは
悪天候のため断念(-_- )
近場で遊んで来ます(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
やっぱり、連休……車が多い~(>.<)
皆さん 安全運転でね~♡♡♡


お出かけ

シェポールにて

 この日はシュシュちゃんママと恋梅ちゃんママと
お出かけして来ました(^o^)

行った先はこちら⇩⇩⇩




秋月  ★シェポール★

この日はワタシの都合により
華はお留守番


シュシュミリちゃん&恋梅ちゃん


隣のお席のお友達 ギル君


同じくはるちゃん
美男&美女ですね♬♬♬

さてさて華ままブログと言えば食レポ(笑)

今日は楽しみにしていたガレットを
いただきました(o^^o)
めっちゃ旨だった~!!
全種類、制覇してみたいと思いましたよ(笑)



マスタードとブラックペッパーが
程よいアクセントとなり
美味しさア~ップ!!
本当に美味しかった(^o^)


恋梅ちゃんママが頼んだスープセット


シュシュちゃんママは焼きカレー

どれもお洒落な盛りつけ
もちろんお味もOK!!

シェポールと言えば看板犬のポール君
大きいな~\(^o^)/



ほとんど寝てました(笑)


帰りには、華におみやげのおやつを買い
家路に着きました。

ご一緒したシュシュちゃんママ、恋梅ちゃんママ
お世話になりました~♬
またガレット食べに行きましょ!!

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。


お出かけ

お花特集

 週末、四十九日法要のため
熊本までビュ~ン(*^ー゚)


お天気 最高~\(^o^)/


ちょっとひと休み(*^o^*)

ドッグランで華ちゃんわらわら~⇩⇩⇩


チェック!!チェック!!


どこもかしこも。。。。。要チェック(笑)


やっとうんPが~(^o^)


ラン独占中です。

さてさてここからタイトル通り
お花特集コーナー
家……と言っても親戚のお庭ですが(笑)
きれいに咲いてたのでパチリ!!






バラにガーベラにつつじしかわからない(ΘvΘノ)
聞いたのに忘れてしまいました(-_- )

まだ花を付けていないけど
緑も色鮮やか~♬



目を楽しませてもらった植物に感謝(^_-)-☆

それに比べうちのパパは
プレミアム焼酎をいただいたことに
大喜びしておりました(笑)

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。




お出かけ

門司港さんぽ

 良かったね~(^_-)-☆
なんとかお出かけ出来ました。



門司港でのワンコイベント

ドッグフェスティバル in 門司港
★ALL WE NEED is LOVE★
~愛こそすべて~


春の風が心地いい~♬
華も一緒になびいています⇩⇩⇩



スッゴい人だしワンコもいっぱい!!


いつもよりよく吠えてま~す(笑)
その中、見つけたお友達


初めてのお友達、ももちゃん
華と同じく強かった~(笑)

お猿さん、上手に踊っていました(^_-)-☆


しばらく歩いていると
じゃんママさんにお会いしたり
ひさしぶりにくうちゃん&ジウちゃんにも
会えました(*^o^*)
ママさんもとてもお元気そうで。。。。。
くうちゃん、華のこと覚えてくれてたみたいで
とても微笑ましい2ワンでした。

そろそろお昼ごはんと思っていたところで
るんちゃんファミリーに会い
一緒にランチタイム♬



ごちそうになってしまいました(^o^)
ありがとうございました。
美味しかったですね!!

病み上がりのるんちゃん
子どもが持ってるリラックマのコインケースに
なぜか大興奮(笑)


ランチ後、るんちゃん達とお別れして
もう一度海をバックに記念撮影



今日も楽しい1日でした(^_-)-☆


華ちゃんもすっかりお疲れのご様子(笑)

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♬


お出かけ

新しい出会い

 今日は★ふらってぃルーム★


目の前に広がる一面の緑
風が吹くたび、波打ち
これがとてもリフレッシュできるんです(^o^)


週末限定のここに集まる皆さんが
(ワタシも含めてですが…)
おっしゃいます。

「まるで週末婚やね」

確かにそうかも。。。。。(笑)
帰り際にまた来週って言ってお別れします。

そこで出会う新しいお友達
今日はにけよママさんとハッピー君


きなこちゃんママときなこちゃん


これからもよろしくお願いします。

今日はお天気も良かったので
外でランラン♬

じゃんちゃん…走り屋さんです。



ママに「ボール取ったよ~!!」って言ってます!!

室内ランも着々と出来上がって
こぢんまりとしてはいますが
小型犬には十分な空間だと思います(*^o^*)
完成が楽しみですね!!



そして今日は元気になったるんちゃんに
会うことができました。


頑張ったるんちゃん\(^o^)/


るんちゃんと2ショット♡

そしてこの日の華ちゃん
意外と良く撮れましたよ(笑)


口は空いていますが。。。。。ププッ!!


ひよこママさんからいただいたカフェマット
可愛いでしょう(*^o^*)
裏側ももっと可愛いです♬♬♬

今日も楽しく素敵な時間を
過ごせました。
これこそ華ちゃんからの贈り物
大切にします(^_-)-☆

お世話になったみなさま
ありがとうございました~!!
またお会い出来るのを楽しみにしています。

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
明日は門司港にお出かけです。

晴れたらいいね!!


お出かけ

ふらってぃルームにて

 雨が上がったのでお散歩に。。。。。

桂川町の大将陣公園の桜を
見に行って来ました。
しかしながら………がびーん(-_- )
やっぱり前日の強風と雨で
花は散り、ピンクの絨毯と様変わり
残念でした。
来年リベンジせんといかんね~!!
最近リベンジすることが多い気がするなぁ(笑)

大将陣公園を後に向かうは

★ふらってぃルーム★


まずは今日のお昼ごはん



日替わりアラカルト
バジルソースのクリスピーピザ
フルーツ&プリン付
これで ¥750 
お得ですよね~\(^o^)/

そしてこの日は水出し珈琲がメニューに……
コーヒーはもともと美味しいふらってぃさん
水出しコーヒーは美味しさ更に倍増(^o^)

☆☆ごちそうさまでした☆☆

今日は知ってるお顔がいっぱい♡


みるくちゃん
華がちゃっかり写りこんでいますよ(笑)


きららちゃん
正面からなかなか撮れな~い(-_- )
……というもの今日はサラダバーに夢中⇩⇩⇩


お料理同様、草も美味しいのかしら!?

数年前に★ワンライフ★さんで
お友達になったベル君&ママさん
覚えていてくれてありがとうございます┏○ペコッ


微妙な距離感ですが
相性はなかなかどうして。。。。。(笑)
意外とラブラブ♡♡♡

以前、八女の★くるみカフェ★さんでお会いした
こゆきちゃん


まあ おとなしいこと(^o^)
お嬢さまです。

そしてMダックスのじゃんぼちゃん
全然、大きくないのに何でかな!?ってお尋ねすると
生まれた時がじゃんぼだったらしいです。


じゃんぼちゃんママさん 楽しいおしゃべり
ありがとうございました。
またお話 聞かせて下さいね(^_-)-☆


おやつ欲しさにみんなで背伸び(笑)


今日のベストショット\(^o^)/
必死な顔がめっちゃ可愛い~♬♬♬


今日も楽しい楽しい1日でした。
でもたった一つとても心配なことがあります(-_- )
るんちゃんが体調を崩しています。
そんなるんちゃんのお世話をするママさんも
心身ともにとても疲れています。
早く良くなってまた遊べるといいな~と
心から願っています。
るんちゃん&るんちゃんママ
頑張って下さいね!!

ふらってぃこうぱぱさん
たくさんのお心遣いありがとうございます。
一緒に遊んでくれたお友達
お世話になりました┏○ペコッ
また遊べる機会を楽しみにしています。

そして最後までお付き合いいただいた皆さま
ありがとうございました。



お出かけ

楽しいお出かけ

 昨日はじご友さんと一緒に
お洒落で美味しいランチを食べに行きました。

そこは。。。。。。。。。。
そうです。★太陽の皿★
お天気を気にしながら
いざっ!!糸島までびゅ~んと……
テラス席はワンコOKにもかかわらず
あいにくの雨(-_- )
時折、雷。。。。。
残念だけどワンコは車でお留守番
食べる気満々なのはニンだけではなく
ワンも一緒なのでちょっぴり可哀想(T_T)
しばし我慢を~…………

さて☆お食事編☆

皆さん、空コース ¥1,700を注文

メインはそれぞれ好みのものを選び
サーロインステーキ、糸島豚のソテー、
本日のお魚(鰆のムニエル)
華味鶏のソテー
本当にそれぞれですね~(^o^)

まずはサラダ
生ハムと糸島野菜のサラダ


ちょっと暗くて伝わらないかな~!?
生ハムの塩加減と優しい味のドレッシングが
ベストマッチングです(o^^o)

定番のかぼちゃの熱々スープ


この日の選べるもう一種類のスープは
グリーンピースの冷製スープ
きっとこちらも美味しいんだと思います♬

そしてメイン
ワタシは糸島豚のソテー


めちゃ旨!!
ご飯によく合うソースです\(^o^)/

最後はデザート
苺のエクレア&アイスクリーム
もちろんドリンク付


相変わらず裏切らないお味
★太陽の皿★

ごちそうさまでした。
お友達も大満足だったようで
良かったです♡♡♡

続いて車中留守番頑張ったワンコのために
★太陽の皿★から車で15分ほどの
★こてじゃーな★

うまうまおやつタイムと
店内わらわらタイム




柴組けんちゃん&恋梅ちゃん


いつもみんなを和ませてくれるそらちゃん


視線の先にあるものは……??
大きな瞳のマリーちゃん


そらママに抱っこされてるうちの華ちゃん
この日も看板犬のホワイトシェパードちゃんに
興奮度MAX!!(@_@)笑


恋梅ちゃんの可愛いお顔に比べ
吠え疲れた華(´-`).。oO

雨の日のお出かけでしたが
みんなと過ごした楽しい思い出になりました♬
ご一緒した皆さん、お世話になりました。
またお天気のいい日にリベンジしましょ(^_-)-☆

ひさびさの長いブログです。
最後までお付き合いいただきまして
本当にありがとうございます。
また遊びに来て下さいね!!