お出かけ

撮影始め

 今年最初の犬吉猫吉の撮影会

【ペッツパーク新下関店】行って来ました。

しかしながら、華はヒート中
本来、参加は遠慮しないといけませんが
撮影だけちゃっちゃと済ませて
終始、スリングIN
ご迷惑にならないように。。。。。と
早々に車に戻りました。

しろ君&ももちゃん、そしてラック君と
会えました\(^o^)/
少しだけお話し出来たので良かった♬
ラック君は獅子舞の衣装で登場~!!
良くお似合いでした(^o^)
しろ君&ももちゃん
可愛いデスネ♡♡♡

そしてうちの華ちゃん

相変わらず口があいてますよ(笑)
ラックパパにご褒美を催促してるところ(@_@)

今日は特別抽選会
レシート500円で1回、1,500円で2回
もちろん、2回引きたいがために
1,800円買い物しましたよ(笑)
戦利品はこちら⇩⇩⇩
ラップとウエットタイプのフード
大体、残念な結果です(´-`)

今日は少しでも華を
外に連れて行けて良かった!!
もうしばらく我慢してね~(^o^)

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました☆彡


お出かけ

1日早く……

 昨日はお買い物day
まだ重たいものを持つには
少し無理があるので
パパには、荷物を持っていただく(笑)
ということで一緒に行ってもらいました。
もちろん、華も同行(^o^)
ワタシが買い物してる間は
1人&1ワンでお留守番

買い物の最後は
家から15分あまりの道の駅

【勧遊舎ひこさん】

今日はかぶを買いに来ました。
お正月に漬けた三杯酢が大好評だったので
調子にのってまた漬けます(笑)

この日 勧遊舎では
鏡開きということで(本当は11日ですが)
おぜんざいが振る舞われていました。


もちろんワタシもいただきました(o^^o)
焼いたお餅と小豆たっぷりの
アツアツでとっても美味しいおぜんざい
ごちそうさま~♡♡♡

これで家では作らなくていいと
勝手に決めてるワタシ(笑)
助かっちゃった!!

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♬


お出かけ

トロトロ湯

 ぐっすり眠った2日の朝
目が覚めて庭を見ると
またもやテンション⇩⇩⇩
昨日、あれだけ晴れてた熊本なのに
雪が~(´-`).。oO
うっすら積もってたりしてる…ゲゲッ!!
今日、楽しみにしてた温泉に
無事、たどり着けるのかしら!?

お世話になった親戚のお家を後に
向かうは、まず熊本城
でも市内は雪ではなく雨。。。。。
あえなく断念!!
目指す温泉まで直行することに……

今日の立ち寄り湯は

菊鹿温泉【花富亭】

トロトロの柔らかなお湯に
以前から入ってみたかったワタシ
念願叶いました(^_-)-☆


他にお客様がいなければ
お風呂の写真を撮りたかったのですが
やっぱり。。。。。無理でした(--;)
……ということで外にある足湯のみご紹介

足湯  華の湯
偶然にも華ちゃんと同じ☆彡


思っていた通りの泉質で
かなり満足のワタシ(*^o^*)
気持ち良かった~!!

帰りは菊水ICから高速に乗るつもりでしたが
大渋滞とのこと
一般道をゆっくり帰りました。

心配していた冷水トンネル
帰りは大丈夫だったの(^o^)
でも福岡市内から帰るには
どこかの峠を越える必要がある
盆地の華まま地方
冷水トンネル以外の道路が全て通行止め
結果的にここに車が集中(-_- )
上下線、共に大渋滞でしたよ!!
最後まで災難続きの熊本行き(笑)

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
また遊びに来て下さいね~♬


お出かけ

じごろぅバイキング

クリスマスイブイブのこの日
5時間のフリーラン&ランチバイキング
お得プライス¥1,500
楽しんで来ました(*^o^*)
ゲームもあったし
ちょっとしたイベント気分でした。

今日のメニューは



カレー、チキンカツ、ウインナー
玉子焼き、ペンネのカルボナーラ
じゃがいもとしめじのソテー
フライドポテト、焼きそば、かき玉汁
そしてお菓子と飲み物
ワンコにはカボチャとさつまいもボール
じごママ……大盤振る舞い\(^o^)/

ゲームはワンコ参加の「待て・待てないゲーム」
保護者参加の「伝言ゲーム」
どちらも毎回大爆笑(^o^)
みなさんとても楽しんでいたようです♬
待てる恋梅ちゃんとマリーちゃん
るんちゃんも待てています。

一緒に遊んだお友達
イチローちゃん
素敵な笑顔が撮れました(^o^)
りきちゃん
ただ今、右目負傷中なの(>.<)
早く治るといいですね!!
初めてのお友達(^o^)
ゆきちゃん♡むぎちゃん♡ももちゃん
ママさん…ご協力ありがとうございました。
この日偶然にも
まるっこのお友達のラック君がご来店(^_-)-☆
楽しかったかなぁ?
ラック君と2ショット♡♡♡
なかなかよく撮れています。
まるっこの中では巨マルチーム(笑)
最後にいつも仲良く遊んでくれるお友達
左から華、ナップ&ミッピ、そら、マリー、恋梅

今年も暴れん坊の華に絡まれながらも
ランランしてくれてありがと~(*^o^*)
来年もみんな元気に
じごろぅさんで遊んでね!!

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
また遊びに来て下さ~い♬♬♬


お出かけ

サンデーランチ

 パパは仕事で参加出来なかった
先日のイルミ鑑賞&しろ家訪問
意外と…残念がっていましたの。。。。。
だからという訳ではないけど
ラブラドール好きのパパにお付き合いして
翌日、★TARO&HANA★
お昼ごはんを食べに行って来ました。

当然 華は興奮度MAX!(笑)
この日は看板犬のはなちゃんとかぽちゃん
お客様は黒ラブちゃんと
めっちゃ大きいシェパードちゃんでした。
常連さんのお席側はテーブルの下にいた
シェパードちゃんが急に動き出し
大変なことになっていましたよ(ToT)/~~~

さて今日のお昼ごはんは……
日祝限定の石釜MENU

ワタシは⇩⇩⇩
石釜ハンバーグ
ちょっぴり焦げてるのは旨味の副産物!?
………という事にしておこう(笑)
肉汁たっぷり、お肉の味が口の中に広がって
美味しかったです(o^^o)

パパはさっさと食べちゃって
写真がありませんが石釜ピザマルゲリータを注文

華ちゃんはこちら⇩⇩⇩
ヤギミルククレープ
半分はお留守番のルルちゃんとゆずちゃんにおみやげ

ウッドチップのドッグランは
若干、湿っていました。
トイレだけのラン散策でふて寝中
呼んでも無視!!

最後はご機嫌直してくれて
この笑顔です(^_-)-☆
今年ラストのトリミング前なので
モケモケですね(笑)

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
また遊びに来てね~♬♬♬



お出かけ

Let It Go

 お出かけといってもとても近く。。。。。

★道の駅おおとう桜街道★

イルミネーションを見に行ってきました。

今年はアナと雪の女王



きれいですね~♬♬♬



温泉施設に登る階段の右手がアナ雪
左手が七色のトンネル
華も記念撮影です☆彡

寒い中連れまわされ
やっといつもの定位置でホッとしたのか
すぐさま すやすや(-_-)zzz


“寒いのにとんだ迷惑だわよ (-_- )”
もしかして…………ふて寝かしら?(笑)

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました(^_-)-☆
週末は寒そうなので
温かくしてお過ごし下さいね(*^o^*)



お出かけ

食後には……

 食べ終わってデザートが出てくるまで
カフェの2階を見せてもらいました。

階段を上がるとカフェスペース
明るく見晴らしのいい空間
1階とは全く違った感じです。
営業時間は18:00までですが
2階は予約すればそれ以降の貸し切りが
出来るそうです。

これより奥は雑貨屋さんになっています。
季節がらクリスマス一色
手作りかりんとう
すべてきび黒糖を使っているそうです。
美味しかったよ\(^o^)/

食事をした奥とは別に
入口手前にもカフェスペースがあります。
ここはワンコOK♡♡♡

今度は華ちゃんと一緒に訪れたいと思います(^o^)

ゆきちゃん…お世話になりました!!
次は湯布院!?(笑)
楽しみにしてます\(^o^)/

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
明日はトリアス久山での撮影会に
参加予定で~す。
たくさんのお友達に会えるといいな♬♬♬


お出かけ

やっぱり!!

 シュシュちゃんママが弾丸帰省!!
病院受診のため0泊3日の
超ハードスケジュールで帰って来た今日
短い滞在時間の中
2件のカフェをはしごしちゃいました。
やっぱり。。。。。
さすがワタシ達やね(笑)

まずはお昼ご飯
初めてのカフェです。

★BeBe★


店内も木の香りが心地よい空間を演出しています。

看板犬のサンちゃん
真っ白でふわふわもこもこポメちゃんです(^o^)

さてさてランチのうまうま写真のご紹介
 可愛いメニューですね♬
ズッキーニとベーコンのトマトソース
ハンバーグランチ
韓国風海苔巻き
とても美味しかったですよ(o^^o)

お店の前にはドッグランも併設されています。

そしてBeBeさんで撮った華ちゃん
最近、なかなかいい顔をしてくれます(^_-)-☆

この後、次の場所へと。。。。。
続きはまた明日!!

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。


お出かけ

期待させておきながら(--;)

 まずは、皆さまにお詫びしなければ。。。。。

期待させてしまったお出かけ記事がかけません(涙)
ホントにごめんなさい!!
ワタシの計画 見事に玉砕されました(ToT)/~~~

……というのも予定通り熊本には行き
お見舞いも済ませ
阿蘇経由で帰るのには
ちょうどいい時間だったのにも関わらず
なぜか親戚の家で華ぱぱったらくつろぎモードに突入!!
ワタシが運転すればいいから
まあいいか~!?と仏心を出したのが
間違いでしたil||li (OдO`) il||li

「飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~♬♬」
って歌い出しそうなくらい飲みまくり
結局、泊まると言い出す始末(-_-#) ピクッ

せっかく楽しみにしてたのに。。。。。
阿蘇ファームランドのイルミネーション

悔しい悔しい1日でした。

華ちゃんも出発前には珍しく
こんな風にポーズを決めてくれたのに……



今度、リベンジしょうね(^_-)-☆

昨日はそんな残念な1日でしたが
今日は気持ちをを取り直して
プロカメラマンによる撮影会に参加!(^^)!
いい写真が撮れましたよ。
その様子はまた次回お話したいと思います。

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。


お出かけ

ホタルWEEK

 6月始めのある日
仲良しママさん達との食事会

お邪魔したのは
ホタルWEEKと称して
夜間営業中の
『Taro&Hana』

5時の開店に合わせて
現地集合!!
蛍が出る時間には
まだまだ早いのですが
ホタル鑑賞の前にまずは 腹ごしらえ(^_-)

この日集合したのは
恋梅ちゃんママ&大和の母ちゃん
シュシュちゃんママ
そして華まま
4人+5わんの気心の知れた
お仲間さんです。


いつもお洒落なスヌードの大和くん


恋梅ちゃん…いい笑顔ですね(^o^)


ぼっさぼさの華
※現在はすっきりサマーカットだよ(^_-)

ごめんなさ~い(+o+)
シュシュ&ミリーちゃんの写真がなかったです!!
撮ったつもりだったのに……

で、ここからはお食事タイム


石窯ピザ・マルゲリータ


スモークチーズとスモークチキンの盛り合わせ


グリルチキン塩麹ゆず胡椒風味


スモークウインナー


やっぱり最後はお米
焼きカレー


そしてお決まりのデザート
パンケーキ

3時間余りのおしゃべり&うまうまな
ひとときを過ごした後
本日のメインイベント
ウッドデッキから眺める川面には
沢山のホタルが乱舞
画像がないのがとても残念(x_x)

美味しいお料理にホタル鑑賞
そして何より楽しいおしゃべりは
至福の時間でした。
みなさん お世話になりましたね!!
またご一緒させて下さい(^o^)

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
またのご訪問 お待ちしています(^_-)-☆