美味しいもの

鶏さん…旨し(o^^o)

地鶏料理と手打ちそばを食べに
日田までブ~ンと華まま号を走らせ
行って来ましたこちら⇩⇩⇩


以前にもブログで紹介した【とり庵】
ひさしぶりにお邪魔しました。

☆お品書き☆


この中からちょっぴり贅沢に
地鶏づくし¥2,300のコースを注文


大きな囲炉裏でも食べることができるみたいです。
私達は、堀こたつ風のテーブルでいただきました。

さあ!!次々運ばれる料理のご紹介♬


地鶏囲炉裏焼(モモ肉・皮・砂肝)


これでたっぷり2人前です。


焼けるのを今か今かと待ちわびていますよ(笑)


焼き野菜と蕎麦茶
香ばしいお茶が口の中をさっぱりしてくれます。


地鶏たたき…新鮮だよ~!!


地鶏ご飯に小鉢3種


私はここの地鶏ご飯が大好きで
お持ち帰りすることもあります!(^^)!


締めの盛り蕎麦
※掛け蕎麦にも出来ます。
冷たくって喉ごしのいいお蕎麦は
お腹いっぱいでもつるつるっと入っていきましたよ!!


これがホントの締め
季節のデザート 巨峰となし
そして蕎麦湯
美味しい美味しいとおばさん2人絶賛!!
大満足の地鶏づくしでした。

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
また遊びに来て下さいませ(^_-)-☆


わんこ

あれれ!!……

 私のつぶやきが
お友達を悩ませてしまいました。
自分も気をつけよう!!って
確認の意味での
ブログUPだったのですが
結果的には
『もしかして華ままの地雷ふんじゃった!!』って
心配したお友達からの問い合わせが。。。。。

本当にごめんなさ~い(_ _ )/ハンセイ

ではここからが今日お話したかった事です♬

ダメになった金曜日の分を取り返そうと
悩んだ末に選んだ場所は

caffe OFF COURSE

私にとって鬼門(笑)の福津方面にあるカフェ
下調べをしてから
シュシュちゃんママにお誘いのメール
そしてお店に一応電話を入れてみると
これが………出ない(;_;)/~~~
結局 ここに行くのはあきらめて
この日のランチは

星乃珈琲

がっつりいただきましたこちら⇩⇩⇩


ビーフシチューランチ


大ぶりのトロトロお肉 旨し!!(o^^o)

そしてその後、まさかのデザート
シュシュちゃんママのダイエットに水をさす
私なのです(笑)


窯焼きスフレパンケーキ
……だったと思います!?
ふわふわで美味しいのですが
ちょっぴり甘さが気になります。

お腹いっぱいになったところで
華を連れて

じごろぅ

キューイちゃん&トトちゃん
久しぶりのクッキーちゃん
けんちゃんにそらちゃん
そしてマリーちゃん

仲良く(笑)楽しく(笑) 遊びました。
(うちの華ちゃんだけだったりね!!)

お決まりの記念撮影


マリーちゃんと華

ランチ……おいしかったなぁ♬
じごろぅさん……楽しかったなぁ♬

この日もあっという間に時間が過ぎてしまいました(^o^)
お友達のみなさん また遊んで下さいね!!

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
わんこ

さあ!

 今日は予定していたお出かけを
急遽、キャンセルしなければいけなくなり
約束していたお友達には
とてもご迷惑をおかけしました。
急な事とはいえ 申し訳ありませんでした。
本当にごめんなさい!!

華も私も楽しみにしていたので
朝からテンション急降下!!
このうっぷんをどう払拭するべきか
目下、思案中です(笑)

7日の湯布院での撮影会も
仕事のため参加出来そうにありません。
まるっこちゃんが集合するみたいなので
行きたかったんだけどな~。。。。。

さあ!!明日はどこに行こう~♬♬
楽しい記事がUPできたらいいけど……(^_-)-☆

では本日これにて。。。。。
最後まで読んでいただき感謝です♡