お出かけ

雨の土曜日に

朝から雨☔😣でも予定変更はなし🙆

朝イチ、華のトリミングへ……

きれいになったところで💮TAROHANA💮さんへ

編み物教室の前に腹ごしらえ😉

今週の週替わりランチメニュー 青椒肉絲パ(チンジャオロースパ)

辛いのがお好みなら自家製ラー油でパスタを混ぜ

普通であればごま油で混ぜるそうで

もちろん私は辛口です❗

シュシュミリママはロールタコスランチ

編み物教室があるので

12時半にはTAROHANAを後に

いざ、みんなが待つ💮Cross456💮さんへ

本日の参加生徒(笑)

先生のマリアママ、恋梅ママ、ウィルママ、姫ママ、空ママ

シュシュママ、ミッピナップママ、きらみるママ、そして私

みんなわが子のため、本当に頑張って編み編みしてます😊💕

ここからはワンコ🐶のラブリーショット

最後はお決まりの集合写真

今日もお天気はあいにくでしたが

短くも楽しい、和やかな1日

言いたい放題、やりたい放題でも

お互いがわかっているから

笑って許せる素敵な関係のお友達の存在を

今更ながら感謝します。

 

明日はお天気が良ければ門司港へ

たくさんのワンコ🐶に幸せなご縁が繋がる事を願い

お出かけしたいと思います(^з^)-☆

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました💖

お出かけ

かれこれ1ヶ月

土曜日はふらってぃ
今日は嬉しい華ちゃんとのお出かけ
ほぼ1ヶ月ぶり~!!


お写真はありませんが
じゃんちゃんママとじゃんちゃんも合流
高速しっぽふりふりのじゃんちゃん

可愛いかです(^-^*)

今日のランチは手ごねハンバーグ

お腹が空いてた私は
空君ママが来るのを待てずに
ハンバーグを食す(笑)






シュシュちゃんママが大好きな
ふらってぃのハンバーグ

いすの上にあおいちゃんと並んで貰いました

何故か1枚目はチーン(笑)




2枚目はvery good!!



そして空君との2ショット
無理やり並べた感が否めません(笑)




今日は楽しかったです!!
おやつもたくさん貰っちゃった(^-^*)
お友達の皆さん
また遊んで下さいね~♬♬♬




本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました




 
お出かけ

撮影会と編み物教室

 予約はしたけど
お天気が悪かったら止めよう!!と
思っていたピクニカ共和国での撮影会
意外にもお天気良好(^-^*)
予定通り参加して来ました

最初の難関
駐車場から急勾配の登り坂
やっとの思いで入り口までたどり着き
動悸、息切れ、めまい……はなかったね(笑)
あまりにゼイゼイ言ってたので
キチキチの編集長が大笑い
体力…確実に落ちている事を実感(T_T)

さあ!!今度は下り坂
やっと撮影場所にたどり着きます

いつもながらとても残念な感じ(-_- )


見事なほどこちらを見ませんよ~!!


こんなに青い空なのに
なんで黄昏る~(笑)
気持ちいいや~ん(^_-)

ここでミッピナップママと合流
ちょっぴりズルしてスタンプラリーを終え
景品GET!!
大当たりの割りには。。。。。(@_@)

98回目の撮影も無事終了
さあ!!お友達の待つふらってぃ

ミッピナップママ主催
マリアちゃんママが先生の編み物教室
久しぶりに持つ編み棒に
四苦八苦(笑)
みんなでワンコのワンピースに挑戦(^-^*)
いつもと違うふらってぃでのひととき
この日1日でやり切れる訳もなく
次回も開催という運びとなり
それぞれ宿題を持ち帰りました(笑)

ご一緒したお友達


恋梅ちゃん
突然のお誘いでしたが
来てくれてありがとうございます
パパさん、今回も北九州マラソン完走!!
おめでとうございます


マリアちゃん(上)&姫ちゃん(下)のチワワーズ
姫ちゃんパパママ、グッドタイミングでしたね~(^-^*)
お久しぶりにお会い出来て良かったです


ミッピ&ナップちゃん(上)
さよちゃん&マリアちゃん(下)
さよちゃんが着ているワンピースを
みんなで制作中です
出来上がりが楽しみだね~(^o^)


男の子は君だけ~!!
モテモテのはずなのに(?_?)
みんなの弟的存在の空くんです(笑)


華ちゃん……しっぽ下がってますけど(笑)

最後は集合写真です


まあこんな感じで収まりました(^-^*)

マリアちゃんママ、手直ししながら
丁寧に教えていただきありがとうございます┏○ペコッ
きっと大変だったですよね(笑)
次もこれに懲りずご指導賜りたいと思います

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!!



お出かけ

週末

 週末はワンコにまみれて
楽しい時間を過ごします

★ふらってぃルーム★

今日もいつものふらってぃメンバー
じゃんちゃんママ、ゆずちゃんママ
きらみるちゃんママ
空くんママも集合予定だったのですが
体調が悪くて不参加(-_- )
大丈夫かなぁ~!?

今日はじご友さんのさんちゃんファミリーも
ご来店でしたよ(*^o^*)

お昼ごはんは明太パスタでございます!!


美味しそうでしょ!?
っていうか美味しいんです(o^^o)

お決まりのスイーツセット(笑)


抹茶ロールケーキは絶品!!
皆さま…ぜひぜひ食べてみて下さいね(^-^*)

この後、事件勃発!!
あおいちゃんが~。。。。。
他のことに気を取られているニンを横目に
少~しパクッといっちゃいました(-_- )
あおいちゃんばかりが悪い訳ではありません
私達にも責任有りです
これから、気を付けよう!!

今日、一緒に遊んだお友達


今日、選抜のカブ兄ちゃん
大人の魅力
とても静かにくつろいでいます
といいますかうちの華にどん引き!?
ママさんが
『ベルの彼女よ~』ってカブ兄ちゃんに
話しかけていましたが
きっと『趣味悪いっちゃない』って
思っただろうなぁ(笑)


この日、病院帰りのきららちゃん
この小さな身体でよく頑張りました(^-^*)
次の手術もあるのでしばらく大変だろうけど
ここの辛抱が大切ですね(^o^)
きらみるママさんも頑張れ~!!


みるくちゃんもいつもと違うお姉ちゃんに
何かを感じているのでしょうか?
まったりみるくちゃんが
いつもより活動的!!
お姉ちゃんとママさんに
パワーを送っているような様子です(^-^*)

じゃんじゃんのお写真がなかったので
これはママさんからいただいた画像
編集していますがなかなか面白い(笑)


じゃんじゃん可愛いなぁ♬♬♬

そしてさんちゃん


ちょっぴりガウっています(笑)
やっぱりマルチーズね!!

そして今日の華ちゃんの写真は
最近、カメラ小僧になりつつあるこうぱぱが
撮ってくれた写真で~す(^-^*)



とても可愛く撮っていただきました
ありがとうございます!!

ゆっくり過ごした土曜日
次の日もお友達とここで待ち合わせ(^o^)
その様子はまた次回の華ままブログで
ご紹介いたします♬

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!!


お出かけ

三連水車と腹ごしらえ

 香山昇龍大観音を後に
お昼ごはんの場所へ移動~
途中、立ち寄ったのは
三連水車の里あさくら
農産物直売所の奥には芝生公園
そのまた奧には三連水車の実物大モニュメント
耳納連山を背景に一年中躍動する姿を
見せてくれます

この日は豚汁大会が開催されていて
お腹も程よく空いていたので
もちろんいただきましたよ(笑)



地元の方が振る舞ってくれます
本当に美味しかった!!
おかわりしたいくらいでした(^-^*)


広~い芝生公園


逆光でちょっぴり見づらいですね(-_- )

ちょっと立ち寄るつもりが意外と長くなったのも
あったかい豚汁でお腹が満たされたから(笑)
でもお昼ごはんはお昼ごはんで
しっかり食べますよ~(o^^o)

今日のランチはこちら⇩⇩⇩


★シェポール★

出迎えてくれたのはもちろん!!


ポール君です\(^o^)/
相変わらず大きくておとなしくて可愛い♬

今日はガレットではなく焼きカレーに…


熱々スパイシーで絶品!!


そしてこのピクルス
生姜がピリリとアクセント
これも美味しかったね(^_-)-☆

今日のワンコ写真


空くん


偶然お会いしたチェリーちゃん


そして華ちゃん

帰り道、私はスギ花粉にやられて
大変な事になりましたが
それでも楽しい朝倉散策でした(^-^*)
空くんファミリーありがとう~!!

そしてちーちゃんと文ちゃんから
華と私にプレゼントをいただきましたよ(^o^)
これまたありがとうです


今日は長くなりましたが
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました┏○ペコッ


お出かけ

朝倉路

 雲一つないとは言えませんが
なかなかのお出かけ日和


撮影会もなくふらってぃさんもお休み
……ということで
今日は朝倉までのドライブ

ずっと行ってみたかった原鶴にある
香山昇龍大観音
知る人ぞ知るパワースポットらしいです


観音様の周りを一巡すると
一徳の利生があり
二度巡ると観音様が影身に添って守護し
悪事災難の身代わりをすると言われています

青い空に向かって凛と立つ観音様
心がす~っと晴れる気がしますよ(^-^*)


親子仲良くお参り中(^-^*)


浄行菩薩様


巳年生まれの私の御守本尊は
普賢菩薩様
念入りにお参りさせていただきました(笑)

展望台からは耳納の山々と
眼下に広がるち筑後川温泉郷


なんとな~くではありますが
心洗われた感じです(^-^*)


とても記念写真という感じではない2ワン(笑)

この後、お昼ごはんに向かいました
心は満たされたけどやっぱりお腹はね~(笑)

次回に続けます(^_-)-☆
本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♬


お出かけ

こんな日も

 大荒れ予報の華まま地方
しかし、週末(^^)/~~~
いつものようにふらってぃさんへ

のんびり家を出たので1時過ぎに到着~(^o^)

まずは腹ごしらえ
♡本日のアラカルト♡
さちママ直伝の『とんぺい焼き』
キャベツたっぷり、玉子とろ~り
カリッと焼かれた豚バラ肉
美味しゅうございました(o^^o)


時間を空けてデザートも。。。。。
先週に引き続き、今日もニューヨークチーズケーキ


♬ごちそうさまでした♬

この日は本当に久しぶりにゆったり
大賑わいのふらってぃはもちろん
こんな風にゆったり時間が流れるふらってぃ
私は大好きです(^-^*)

ヒトもワンコもリラックス
まずは看板犬のあおいちゃん
お仕事忘れちゃってるようですね(笑)


続いて空くん
女子に追いやられて隅っこに(笑)


ラストは華ちゃん
うちの子はなかなか元気です


なぜに!?どや顔(笑)

そこにパパさんが部活の引率でお泊まりの
ゆずちゃんママがご来店
早めの夕食だと言うのでもちろん
『とんぺい焼き』をお薦めしました(笑)


ゆずちゃん
ママさんをじっと見つめてるお顔が
とても可愛いですね♡

最後は何とな~くな感じの集合写真


あら!!空くんよそ見してるわ(笑)

閉店時間も過ぎたしそろそろ帰ろう!!と思いきや
めっちゃ雨が強くなって来たので
しばし雨宿り

『何なら泊まって行けば~』なんて
こうぱぱとさちままが言うものだから
『じゃあお友達呼んで宴開催します』と
調子にのって宣言!!(笑)
でも私の……じゃなく華の帰りを待つ
パパがいるので丁重にお断りいたしました(笑)

今日も楽しい1日を過ごせたことに
感謝します(^-^*)
華ままブログに最後までお付き合いいただいた
皆さまにも感謝です(^-^*)

♡~ありがとう~♡


お出かけ

雪の恐怖

 日曜日、プレミアム撮影会
行って来ました
朝からの雪を心配しながら出発!!
予感的中(T_T)
八木山バイパス一面雪
ひぇ~!!(>_<)
早くバイパス降りてしまいたいのに
これまた大渋滞で。。。。。
見かねた空くんママ
『耐えれんかったら運転代わるよ』~って(笑)
しかしながら何とか峠を降りました

撮影会場は九州スクールオブビジネス
華はこの場所が大の苦手
終始、ブルブル震えが止まらない
お友達から『華ちゃんどうしたん??』と
心配されっぱなし(笑)

撮影セットはバレンタインなのに
着物しか持って行かなかったワタシ
(ごめん┏○ペコッ華ちゃん)
場違いな感じでしたけどこれで撮影


失敗しました
完全なミスマッチ(ΘvΘノ)

ちゃっちゃとブースを回って
お昼ごはんを食べに…
会場で会ったマリアちゃんママと
ミッピ&ナップちゃんママとふらってぃへGo!!
連日のふらってぃ訪問となりました(笑)

写真は全くないのですが
お友達がたくさん\(^o^)/
遊んでくれてありがとうございます
また遊んでね♬♬♬

この日は嬉しい贈り物が届きました
年末、体調を崩した華にと
ヒマラヤ水晶をいただきました(^-^*)


地球上で、神々の住む天空に一番近い場所
最大のパワースポットで採れたヒマラヤ水晶と
恋梅ちゃんママのお気持ちが
きっと華を守ってくれると思います

恋梅ちゃんママ、本当にありがとう♬

久しぶりの電話で長話になっちゃって
ごめんなさいね!!
またゆっくり会いましょう(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!!



お出かけ

わいわい

 土曜日のふらってぃ
気心のしれたお友達ばかり(^-^*)


♡じゃんちゃん♡
次はもっとお外でランランしよう!!
今日はちょっぴり寒かったね(^_-)


♡空くん♡
眠たそうでしたね(笑)


♡きららちゃん&みるくちゃん♡
明日のプレミアム撮影会でも会えるかな!?


♡うみちゃん♡
最近、4わんのパパになりました\(^o^)/
イケメンのあなたに似て
きっと可愛いだろうな~!?


♡スカイちゃん♡
歩く姿が軽やかで今日はドッグダンスを
見せてくれましたよ!!
とても上手でした(^-^*)


♡ラブちゃん♡
14歳とは思えない可愛らしさ
っていうか美人さんですよね(*^o^*)

今日のランチのアラカルトは
海鮮丼とチーズピザ


美味しかったよ~!!海鮮丼(o^^o)
それに鯛のお吸い物付


デザートはニューヨークチーズケーキ

白石さんのお写真で盛り上がり
あっという間に『さあ!!そろそろ』っていう
時間となりました(^-^*)

この日はシュシュちゃんママのブロ友さんが
久留米からご来店
これからわんこを迎えるご予定だそうで…
写真も撮っていだだき
早々にご自身のブログにもUP
ありがとうございました┏○ペコッ
必ずまたふらってぃさんに
ご訪問下さいね!!
その時はきっとわんこ連れかな~!?


今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました
今から撮影会に出発!!
行ってきま~す(^^)/~~~


お出かけ

響くな~

 日曜日、撮影会に参加して来ました
会場は長浜公園
初めての場所でしたが迷わず到着~!!

……とその前にランチタイム~(笑)
箱崎のアフロディーテさん
パスタで腹ごしらえです(o^^o)


なんとここの日は空くんのこの写真のみ(笑)
やっぱりタブレットでの撮影は
大変だわ~(@_@)

あっという間に長浜公園到着です
車から降りた途端
ビルの谷間に響き渡る
『ワン ワン ワン』(笑)
きっと華の激吠えも響くのだろうな…と
思ってしまいましたよ。。。。。

参加することに意義がある(笑)障害物レースに
参加してみたり
ビンゴゲームに一喜一憂したり
楽しい1日でした(*^o^*)

この日お会いしたのは
ちーむまるっこの
ひよこ&めばるちゃん、さくらちゃん
ラックくん
お嬢さまダックスのメイちゃん
案外会えなかったな~!!

次はプレミアム撮影会
シャンプーしてスッキリして
お出かけしようね(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました