日常

黙々と

今週は会議、研修、税理士相続セミナー
毎日毎日お勉強会のワタシ。。。。。
頭が噴火しそう(笑)
そう愚痴りながらも
黙々と日々のスケジュールを
こなしています(^o^)

そんな中、楽しみと言えば
お昼ごはんですよね~!!
平日の華ままブログが食べログになる理由が
ご理解頂けましたでしょうか!?(笑)(笑)

ある日のお昼ごはん
最近、お気に入りのうどん屋さん

★仁兵衛★




スペシャルうどんキムチ抜き
本来はキムチが入ってスペシャルうどんです。

そして別の日
お好み焼きチェーン店の

★どんどん亭★


ふっくら焼けて美味しかったけど
見た目がイマイチ(-_- )
やっぱり広島焼が好きだなぁ~(^o^)

こんなワタシにお留守番中の華は
呆れ顔です(ΘvΘノ)


いい加減、食べ過ぎてません!?
来週の健康診断大丈夫~と
思っているように見えるのは気のせい(笑)

さあ!!2日間ゆっくりお休みいたします(^o^)
皆さんも暑さに負けず
楽しい週末をお過ごし下さいね♬

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。


日常

あの坂の上から

 熱い夏がやってきます。
汗か涙かわからないものを拭いながら
必死で白球を追いかける
彼らの姿に幾度となく感動を
もらったあの夏の日
母も決して忘れないよ。

冬場に走り込んでいたあの坂の上から
時々、グラウンドを眺めています。
(挙動不審者に間違われるかも!?笑)
そこの景色は時が流れても変わらない。

「甲子園へ行こう~!!」

田舎の公立高校の夢は叶わなかったけど
あの夏のゲームセットの瞬間は
12年前という時間を忘れてしまうくらい
鮮明に残っています。

高校球児だけでなく
支える全ての人にとっても
熱い熱い夏の到来!!
明日、久留米市野球場で開会式
日曜日から始まる試合

地方大会の方が大好きなワタシ(^o^)
プレーは決してスゴい!!って感じはないけど
ついついわが子に重ねてしまい
涙がポロリと。。。。。

この夏も素晴らしい感動を
多くの人が感じる夏になることでしょう。
ワタシも球場に足を運びます(^o^)

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。


日常

原鶴★泰泉閣

 26日.27日、お仕事で
原鶴・泰泉閣に行って来ました。



家から1時間ほどで行ける温泉郷
初めて行きました。
宿泊はもちろん日帰りとかでもなかった(._.)φ

夕方からの議員総会と懇親会のお手伝い
お仕事はそれだけ。。。。。
後はフリーです(^-^*)

豪華な夕食もいただきました!!





やっぱり出た(-_- )鮎の塩焼き
でも意外と美味しかった!!
前に食べた時とは違った感じ。。。。。

ここからもたくさん運ばれて来たのですが
ほろ酔い気分になって来たおじさま……
いえおじいさま方のお世話が大変(ΘvΘノ)
なかなか食事を楽しむ余裕がなくなって
ここからの写真は一切ありません(笑)

懇親会もお開きが近づき
ワタシ達もここで解放~\(^o^)/
さあ!!温泉へGo!!

まずはジャングル風呂
夜だからいいけど昼間はどうかしら!?
落ち葉と虫が。。。。。(-_-#) ピクッ
お湯は熱めだったので気持ち良かったです。

朝は他のお風呂でゆったりと(^o^)
やっぱり温泉っていいなぁ♬

朝食を済ませ、出発!!
途中「道の駅うきは」でお買い物
両手いっぱいの野菜を買い込み
12時には家に帰り着きました。


お帰り~!!

とワタシの帰りを待ってるこの子が愛おしい♡
(写真は前のものですが……笑)
今度は一緒にお泊まりしようね(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。


日常

ご心配おかけしました

 わが母の事では
お友達の皆さんにご心配いただき
とても感謝しています。
おかげさまで重篤な状態ではなく
持病が出た……という感じです。
まあ、ひとまず安心(^o^)
少しは自己管理もお願いしたいところですが(苦笑)

さて今日はあいにくの雨
やる気の起こらないワタシの気持ちを
どうやって奮い立たせようかと
同僚のMさんに話すと

「食べるしかないやん!!」

などとおっしゃいます(笑)
忠実に従いますことよ(^_-)-☆

そんなこの日のお昼ごはん
肌寒いし、うどん決定~\(^o^)/と思いきや
行ってみるとまさかの定休日(T_T)
なので隣の隣の中華店に。。。。。


★美鳳蘭★

さ~て 何にしましょうか!?


ワタシ……八宝菜定食にしました(o^^o)


メインの八宝菜とは棒々小鉢は棒々鶏と野菜サラダ
八宝菜は見た目よりボリューム有り!!


八宝菜


棒々鶏

どちらもとっても美味しかったです。
仁兵衛のお隣さん
シュシュちゃんママ、ここにも行きますか~??

さあ!!午後から頑張りますぞ(^o^)
……と勢いだけはあるワタシでした(笑)

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました┏○ペコッ


日常

気をつけないと

 仕事中、珍しく母からの着信
いつもはほとんどメールなのに
この日は電話がなりました。

なんだか調子が悪いとの事
仕事切り上げて出社間もなく早退
そのままかかりつけの病院へ。。。。。

普段から血圧高め
塩辛いもの大好きな母
めっちゃお醤油をかけるし
困ったもんです(-_- )

病院行って、吐き気止めの点滴が3時間
そして念のためのCT
結果は異常なし
とりあえずひと安心
気をつけて下さいね!!
こっそり辛いもの食べないように……

そんなこんなで
お友達との約束を急遽キャンセル
ごめんなさい┏○ペコッ

また誘って下さいね!!



日常

作りたくても。。。。。

 今日はお仕事都合により
ひさびさ、華まま特製お弁当
作ってあげたいのに華ぱぱは
 「いらないっ!!」
とてもそっけないお返事が返って来ます。
あ~情けない(ToT)/~~~
作ってあげたい………なんて言っても
相手はぱぱでなくてもいいの(笑)
とにかくお弁当が作りたいだけだから。。。。。

じゃ~ん(^o^)こちら⇩⇩⇩


今日の献立はだし巻き玉子、ベーコンえのき巻き
豚肉しょうが焼き、イカフライ
ウインナー、こんにゃくの甘辛煮、焼鮭
おにぎり2個
野菜不足ですね~(笑)

たまにはお弁当もいいよね!!
おっさん飯もはずせないけど。。。。。(笑)

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♬


日常

これが楽しみ

 研修と言えば豪華なお弁当
何が楽しみってこれが一番(o^^o)




お勉強そこそこ
お昼ごはんが楽しみなんて
非常に申し訳ないですね~(笑)

2ヶ月ぶりあった人達と
お互いの近況報告
みんな元気そうでヨカッタ\(^o^)/
また2ヶ月後、会いましょう♬

なかなかリアルタイム更新出来ずにいますが
早く追いつきたいと思いますので
日にちのズレはもう少しご勘弁を。。。。。

本日短いですけどこれにて……
ご訪問いただいた皆さま
ありがとうございました┏○ペコッ


日常

ホッとひと息

 とてもとても忙しい年度末
自分のものではないお金の計算に
終われる毎日。。。。。

やっとわが家の確定申告が終わって
一段落したと思ったら
次々やってくる収支報告
華ぱぱからめっちゃ文句言われながら
雑務に終われています。

「自分でやれよ~!!」

……と毎年、心で叫んでいる気がします(笑)

しかし、意外と自由な時間の多いワタシ
1人桜の下を散策(^o^)


花を愛でたり

 

ずっと食べたかった広島風お好み焼きを食べたり。。。。。と
そんな何気ない日常を楽しんでいます(^o^)

本日、これにて終わります。
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました(^_-)-☆


日常

こんな日もあるさ

 新しい年になり

このずぼらなワタシが

こんなに毎日更新が続けられるとは

思ってもみませんでした(笑)

そんな華ままブログも

2日間お休みをいただきました。

というのもとても近く(気持ち的にですが。。。。。)にいた人が

人生の終焉を迎えたから……

大好きだった北上夜曲の

バイオリンとフルート生演奏が流れる中

たくさんの人達に想い偲ばれながら

旅立っていきました。

この世に生を受けたときに

必ずこの日がくることも心ではわかっていても 

理屈では計りきれないのが現実ですね。

後悔しないために

今、自分がいるココを

大事に過ごしていかなくては………と

この2日間を振り返りそう思います。

ブログが書けない……

こんな日もあるさ。。。。。

明日から、またいつもの華ままブログに

戻りますので

皆さま、遊びに来て下さいね~♬





日常

当たったよ~(^o^)

 ちょっと運が向いてきたかな!?
届いたのはこちら⇩⇩⇩


いつだったかな~??
お好み焼きを食べに行って
焼き上がりを待つ間に
暇つぶしに書いた応募ハガキ
なんと!!湯布院の旅ご招待GET\(^o^)/

観光日程は~??ってきっちり確認


あれ~湯布院の旅のはずが
熊本の旅のご案内(-o- )
いったいどちらが本当なのかしら(笑)

まあタダですから
どちらでも文句はありませんけど。。。。。

華ちゃんはパパとお留守番予定
よろしくお願いしますね♬

これってまだ先の話しなんだけど~(笑)
今日はこれにて終わります。
ご訪問ありがとう