日常

雪はトラウマ(-_- )

窓を開けるとちらちらと雪が舞う
穏やかな元旦の朝
おせち料理お刺身、そしてお雑煮を食べ
午後からの熊本行きの準備に
とりかかったワタシ
でもあまり気が乗らない。。。。。
だってだって………雪が降ってるんやもん(@_@)

3年前の大晦日
泣きながら運転したのが
未だにトラウマ
雪の日に車に乗るのは
怖くて怖くてたまらない!!
でも全然大丈夫!!って言い切る華ぱぱ
いったいその自信は何を根拠に……って
言いたくなりました(笑)

とりあえず家を出発
嘉麻市から内野を抜け
なんとか行けそう!!って安心したのも束の間
冷水トンネル手前から雪はひどくなり
どの車もゆっくり進むので渋滞
その上、こんな時にトンネル入口付近で故障車
立ち往生を強いられてる間に
どんどん雪は積もっていくし
ワタシは半泣き状態ですよ(T_T)
雪は広川SAくらいまで結構、降ってたかな!?

何とか、熊本までたどり着き
ホッと胸をなで下ろした1日の終わりに

雪の日だけは勘弁して~!!

お願い申し上げたワタシです(^_-)-☆

この日は熊本の親戚の家に一泊
「もう寝る~!!」って言ったと思ったら
あっという間にすやすや(だったらしい)
気疲れしたのか爆睡でしたよ!!

明日の立ち寄り湯を楽しみに
怖かった1日を封印しました(笑)

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♡♡♡
日常

気持ちいい(^o^)

 不要品ばかりが目に付くのに
なかなか処分できなくて
今しかないと心を奮い立たせ
年末大掃除にとりかかったワタシ

あっという間にゴミ袋3つ(笑)
これだけでもすっきりきれいになった感じ
でも。。。。。まだまだある!!
捨てなきゃ!!

いくらかですが気持ちよくなった我が家
少しずつ新しい年を迎える準備が出来てます。
トイレ、お風呂、玄関はパパの領域
ワタシは手をだしません(笑)
毎年…ご苦労さまです\(^o^)/

明日も大掃除の続きやらなくちゃ!!
今日は途中でペースダウン(-_- )

頑張れ~!!ワタシ⇧⇧⇧

本日、疲れ気味です。
なのでこれにて終了~(笑)

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♬♬♬


日常

宣告

 なんとも衝撃的なタイトルですが
ワタシの中では想定内
先日の外来受診の際
主治医の森先生からのお話

「う~ん(--;)あと残るね~」

と一言ぽつり。。。。。
今までは「まあこんなものだよ」と
楽観的な対応だったので
ちょっと意外(;_;)/~~~

なんとなくではありますが
自分の中に出来てた覚悟
ワタシは大丈夫(*^o^*)
残った傷跡とこれからも
仲良く過ごしていこうと思います。

診察終わってこの日は
病院内で朝ごはん
ここのホットサンドは絶品(o^^o)
具材溢れんばかりよ!

パンの耳の部分が添えられています。
メープルシロップと生クリームをつけて
いただきます(o^^o)
デザートも食べた気分になります。
一皿で二度美味しいって感じ(笑)

あと一週間ばかりになった2014年
元気に過ごしましょうね!!
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♬

日常

特等席!!

月が変わり カレンダーをめくると
飛び込んでくるのは
忘年会・クリスマス会など
イベントの数々。。。。。
10月は神無月と言われていますが
我が家にとって12月は諭吉無月
まあ12月限定ではないけれど……(笑)

ボーナス…………欲しいっ!!

急に寒くなって来たので
こたつの中や毛布の中がベッド代わりの華ちゃん


さぞかし寝心地がよろしゅうおますやろ?(笑)

ぬくぬくの場所を求めて移動を繰り返し
最終的に行き着くのはここ⇩⇩⇩


華パパの膝の上(*^o^*)


おっさんのパジャマ姿。。。。。ご勘弁下さい(笑)

華ちゃんの特等席\(^o^)/
足がしびれてもずっと耐え続けてる華パパ
そんな頑張るパパを知るよしもなく
すやすや天使の寝顔です♡♡♡

ではでは本日このへんで………
夜はイルミネーションを見に行ってきます。
その様子はまた明日~(^_-)-☆

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♬


日常

これから……

 小倉駅北口のイルミネーション





これから色々見に行きたいものですね(*^o^*)

まずは道の駅おおとう桜街道かな!?

今年のメインイルミはアナ雪らしいよ。

行ったらブログUPしますので

お楽しみに~♬♬♬


では、本日短めですがこのへんで

終わらせていただきます。

今日も遊びに来てくれて

ありがとうございました(^.^/)))~~~bye!!



日常

熊本へGo!!

 親戚のおじさんが緊急入院したというので

お見舞いに行く事にしました。


ひさびさの遠出なので

いろいろとたくらんでいます(笑)

熊本市内~阿蘇経由で帰宅予定

華ぱぱに却下されないことを願いながら

明日を迎えるワタシ。。。。。ふふッ!

さて思惑どおりいくのでしょうか!?

乞うご期待~!!




日常

気分一新

 毎日がほぼ同じように過ぎていくので

ちょっとブログデザインでも変えてみようかと

チャレンジしてみたところ

なかなか思うように進まず

いったい取りかかりから何日だったのだろうか!?(苦笑)


最近のブログネタもないし

かと言ってワタシの生々しい傷跡をUPするには

ちょいと気が引けちゃうわねっ!!

最近、全く面白みのない華ままブログですが

11月からは華ぱぱをお供に

無理せずボチボチ活動再開したいと思います。

あまり期待させちゃあ申し訳ないので

少しだけ楽しみにしてて下さいね(^_-)-☆


遊びに来てくださった皆さま

ありがとうございました~♬♬♬



日常

お部屋がパッと!(^^)!

 1ヶ月が過ぎ、だいぶん元気になった華ままのところに
お友達がお見舞いに来てくれました(^^*)
こんなに綺麗なお花を持って。。。。。


部屋の中がパッと明るくなりますよね♬♬

みんな……ありがとう!!
こんなマイペースでか勝手ままな私に
早く会いたい♡って思ってくれるお友達に
心から感謝です!(^^)!

さてさて今日は華のホームグランド
じごろぅさんの運動会ですね(^o^)
春はヒート中で参加出来ず
秋は私のケガでまたまた不参加(-o- )
体力有り余り過ぎる華ちゃんです(笑)


うわっ!!鼻でか過ぎっ(汗)
こんな写真しかないんかい(-_-#) ピクッ……
って華の声が聞こえそう(笑)

じご友さん 楽しい1日を過ごして下さいね。
みんな、頑張れ~☆☆☆

では 本日このへんで……
遊びに来ていただき
ありがとうございました(^_-)-☆


日常

暇しています(笑)

 皆さま……お元気ですか?

華まま、順調に回復に向かっています(^_-)-☆

元気になってお出かけうずうず虫が

ちらほら顔を出している今日この頃です(笑)


しかし、寒くなりましたね!!

家にじっとしているとなおさらです。

ちまたでは、気象病なるもので苦しむ人もいるようで。。。。。

異常気象が続く今、気候の変化に気をつけないと

いけないようですね(;_;)/~~~

皆さま、気をつけて下さいませ♬


昨日1ヶ月ぶりにハンドルを握ったけど

まだ近場限定かなぁ?!

無理は止めとこ~……って実感した華ままでした(苦笑)


お友達に会える日ももうすぐだと思います(*^o^*)

良くなったら遊んでね~♡♡♡
日常

ありがとう!(^^)!

こんなに可愛いお花が届きました。


シュシュちゃんママ……
お心遣い ありがとうございます(^_-)-☆

早く元気になってね……というメッセージが
一緒に添えられていました。

皆さんの励ましのお言葉やお心遣いに
助けられながら
ここまでたどり着いた感じです。
先はまだまだ長いとは思いますが
ゆっくり気長に立ち向かって行きますね(^^*)

大型でとても強い台風が近づいています。
くれぐれもお気をつけ下さいね♬